夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

いざ、いしがきへ(後半)

午後はヤバイTシャツ屋さんからのスタート。
日食なつこを遠目に見つつAZUMAYAステージの横の方から進んでったらあっさりと前の方入れた。
ヤバTはリハからすごい人気。
始まった途端前に後ろに押されまくって立ってるのがやっと。
同行者さんと腕組んだりしてたのにあっさりとはぐれる。
いつの間にかポケット入れてたペットボトルも行方不明に。
ダイブとモッシュは両立しないっての!どっちかにしろよと。
立ってるのがやっとの中ダイバーが乗り越えてくので服も泥だらけに。
もう開き直って見ず知らずの女の子リフトしてあげたら泥だらけの靴で顔蹴られた挙句あっさり落ちてるし。
泥で汚れまくるわ、自分の汗でなのか他人の汗なのかでえらいことになったロットンTシャツ。
最後あつまれ!パーティーピーポーで終わった頃には後ろの方まで押し出されてましたよ。
なんとか無事合流できた同行者さんはそのさらに後ろまで追いやられてました。
心と体に大ダメージ負いました。
次は嫌いじゃないアルカラ。
これまたあっさり前の方行けました。
リハでまた逢う日まで。
始まる前からすでにエンディングっぽいんですがw
思わず一緒に歌っちゃいましたが世代違うのか周りぽかーんでしたね。
機嫌悪くなってた同行者さんもアルカラを気に入ってくれて何とか機嫌戻った。
新曲のさすらいもいい感じですね。
定番のキャッチーを科学するもやってくれた。
続いて同行者さんお気に入りのSLANG。
スピーカーのほぼ真ん前というこれまた特等場所ゲットできて音を浴びまくりました。
去年のHAWAIIAN6以上に近く行けたかも。
下駄さんがモッシュに巻き込まれてましたw
でもやっぱりSLANGは苦手だな。
KOさんがいい人っぽいのはわかったけど。
ヤバTのダメージがでかすぎて見たかったLOW IQ 01さんを泣く泣く諦めてがんがんにエアコンたいた車に退避。
あとから聞いたらBRAHMANのカバーもやったみたいで。
ヤバT嫌いになっちゃいそう。
塩飴持ったつもりがラスト1個しかなかったので代わりにミネラル麦茶買って来ました。
Ken Yokoyamaからはノンストップ。
dustboxは後ろの方で、MONOEYESはステージ真横でおとなしく見ました。
メインのロットンに備えてISHIGAKIステージの前方半ばぐらいからジーフリ。
周りはもう完全にロットンに備えてて誰もノッてる人いなくて悲しかった。
俺1人だけの「魔法のように」。
AZUMAYAステージの前の方行けばよかったなぁとちょっとだけ後悔。
台風来たの今年のいしがきに参加していないlocofrankのせいにしてましたけどMCの間ひそかに何度かポツって当たりましたよ?
雨バンドはG-FREAK FACTORYに決定。
そしてメインのROTTENGRAFFTY。
俺がインディーズバンドにのめり込むきっかけを作ってくれたバンド。
やっぱり上がる上がる。
会場も一体化してましたね。
ラストなので子供や老人もいて密集してる中無理にサークル作ろうとするのはどうかと思いましたけど。
見た場所が悪かったみたいでダイブから戻って来たダイバーの通り道だったみたいで。
無理に間抜けて行こうとするので、同行者さんこの日のためにわざわざ作って来た白いオリジナルTシャツを泥だらけにされるはブラジャーもずれるはだそうで。
ブラ直すの手伝ってあげようか?言ったらスルーされましたけどね。
最後、金色グラフティー終わったあと、ばっらばらのアンコールの掛け声。
アンコールはSo...Startかな?思ってたら終了のアナウンス。
今年もアンコールなしかよ。
台風で時間押したからまぁ仕方ないか。
一応初の本格的なフェス参加に同行者さん喜んでくれたし、俺も満足。
さて帰ろうと車戻った途端に具合が悪く。
どうも昼飯と水分と塩分足りなかったので熱中症手前+逆流性胃腸炎の気があるので吐き気が。
とりあえずKen YokoyamaTシャツに着替えて水分補給と胃薬飲んで帰路を急ぐことに。
具合悪くててんぱってたので高速乗ってから晩飯食ってなかった事に気付く。
盛岡行ったのに冷麺とか名物食わせないでごめんよ、同行者さん。
何度かトイレ休憩しながら結局サービスエリアでどこでも食えるようなそばを食った。
俺は食えなくて残しちゃったけど(´・ω・`)
今年のいしがきの結論、ヤバイTシャツ屋さんには気をつけろ!と塩飴は忘れずに。
同行者さんの家まで送ってその頃には無事回復できて家路を急いでたら、同行者さんからいしがきで買ったSLANGのキーホルダーが見つからないとのLINEが。
車の中探したけど結局見つからず、俺の体調不良と合わせて最後で嫌な思い出に変わらなきゃいいなぁと・・・。
最後の最後まで色々あった1日でした。
-完-

完全に落としたと思われたキーホルダーは本日無事にみつかったそうです。
かなり端折ったけど結局長文(´・ω・`)
  1. 2017/09/20(水) 22:06:25|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いざ、いしがきへ(前半)

今年もいしがきミュージックフェスティバルに行って来ましたよ。
朝、家を4時過ぎに出発。
盛岡と反対方向を目指して同行者宅に5時に到着。
そこから下道で進むこと1時間半で、二戸駅へ。
同行者「私車酔いするんです・・・」
そういう大事な事は早く言って欲しかった。
めっちゃ峠激走しちゃったよ。
あと芳香剤の臭いもダメだそうで。
気合い入れて車洗った時にマットも洗ったら臭くなったのでわざわざ24時間のディスカウントストアに行って買って来たのに。
とる行動とる行動裏目すぎる。
いしがきのHPを開こうと試みるも繋がらず。
Twitterを見てみた所、開催決定との事。
やったー!
高速に乗っかり途中ものすごい豪雨の中、8時頃盛岡到着。
いつもの駐車場無事とれた。
適当にコンビニで朝飯買ったり休んで9時頃メインステージ目指すもまだ開場前。
開場待ちの列かと思ったら隣のヤバイTシャツ屋さん屋さん(紛らわしいw)ですでに長蛇の列でした。
テントで雨宿りしてると小降りになった。
東北ライブハウス大作戦のブースでタオル購入。
まだ時間があったので今年も隣の桜山神社のISHIGAKIの看板の前で記念撮影。
通りすがりの人に撮影頼んだらちっちゃくてあとからトリミングしたのは内緒。
烏帽子岩に触ってパワー取り込み。
5円お賽銭して同行者さんともっとお近づきになれるようにとお願いして来ました。
健康運にいい岩らしいですけどね。
メインステージに行くとすでにすごい人。
ぬかるんでる地面。
シューズカバーは車の中。
下手こいたー。
時間になってMWAMのタナカさん登場で流れたのはなんとラジオ放送。
そして体操始めるみんな、素直。
いつまで踊るんだろこれ、思ってたら流れたサンボマスター。
他にもSiMやすぐ止められたけどBRAHMANでテンション上がりました。
そしてラストはなんとMWAMのFLY AGAIN。
朝からテンションMAXです。
一旦メインエリアから出ようと思ったけど人が多くて留まったのが正解。
早くも規制かかってたみたいですね。
村松さんがほとんど頭に入って来ないままWANIMAに突入。
1曲目はいいから。
エロ系の曲聴きたいと同行者に言ってた通りになってますますテンションアップ。
もう靴とズボンが泥だらけだったけど気にしないモードです。
同行者さんが聴きたい言ってたTHANXも流れてラストはなんとHey Lady。
古い曲もやってくれて最高。
しかしここで終わらないのがWANIMA。
S●X、S●X連呼しながら東京のMステへ向かって行きました。
同行者さん曰く子供もいっぱい来場してるから子供にS●Xって何って聞かれたらどうするんだろうねって。
ちょっと早いお昼のために一旦メインエリアを出てしあわせバーガーだかそんな感じのハンバーガーを購入して一旦車へ。
長くなったので後半へ続きます。
そしてこの後とんでもない出来事が!?
  1. 2017/09/19(火) 21:44:07|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

放置プレー

仕事の方なんですが、ただイスに座ってても仕方ないので結局8月10日の午前で自分が行ってた部署は解散しました。
有休残ってる人もない人も今月末まではフル出勤扱いで給料貰えます。
なんとか自分だけは他の部署に回してもらえる事になりました。
他の人は月末で契約満了なので内緒にしてね、言われてます。
とりあえず異動先の部署の人にいつから研修できるか聞いてわかったら連絡するから言われて結局お盆が終わってしまいました。
もしかしたら異動先の部署がお盆期間中休みだった可能性があるので明日辺り連絡来るのかなぁ。
それとも単に忘れられてるのか。
今月は休んでても給料貰えるので月末に他のみんなが会社に退社手続き行った時に思い出されて来月1日から研修開始するのが理想なんですけどねw

今年も八食サマーフリーライブはぼっち参戦が確定しました。
天気予報は今年も雨。
サマーフリーライブ初日に、ライブ終了からのホッケー観戦からの飲みという無茶をしてみようかという画策もしています。
濡れた体でスケートリンク行ったら間違いなく風邪ひいちゃいますよね。。。
去年みたいにみろく横丁でゲリラライブするならホッケーはまだプレシーズンマッチなので省略して飲みますが!
  1. 2017/08/16(水) 22:34:07|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上がったり下がったり

転職したばっかりなのに自分の部署が今月で解散する事になりました。
取引先がその事業から撤退する事が急遽決まって。
すでに仕事あんま入って来なくなってこの2日間なんてひたすら8時間椅子に座っているだけの簡単なお仕事です;;
自分以外は今月末で契約満了。
自分1人だけ一応他の部署に回して貰える方向では考えて下さってるみたいだけど絶対ではないそうで。
最近月に3、4人ペースで新人入って来てたので人数過多っぽいです。

ハイスタの宮城公演当選しました。
スタンド席ですけどね。
あの空間で見れるだけでいいんです。

今年のいしがきミュージックフェスティバルにHawaiian6が来ない事が判明。
今年は珍しくぼっち参戦じゃなく昔Hawaiian6が好きだったという方と一緒に行く事になっててすでに通販でHAWAIIAN6ロゴTシャツ購入済でした。
早すぎるけど誕生日プレゼントにしようとこっそり同行者の方の分も色違いのお揃いで買ってあったのに(´・ω・`)

んで話はちょっとだけ戻るんですが実はその方とハイスタの宮城公演も一緒に見に行く事も決まっています。
どうせなら一緒のTシャツ着て見に行きません?という願ってもない提案を受けて、サイトで自分が選んだTシャツはどうか聞いてみた所、ことごとく却下。
しまいには「お揃いじゃなくてもいいですか!笑」(原文まま)のお言葉をいただきました。
俺そんなセンス悪いかなぁ^^;
ハイスタのカタカナロゴとかイカすと思うんだけど・・・。
  1. 2017/08/09(水) 21:11:47|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつかのリベンジ

ハイスタのTHE GIFT TOUR 2017 仙台公演PITPRESS最速先行応募してみました。
去年末のミニツアーの宮古公演は見事に外れたのでリベンジです。
対バンWANIMAとかかなり倍率高そう。
PITPRESSに入会するのに一苦労。
なぜかエラー出て調べても解決策がなかなか見つからず。
もしや、と思ったらやっぱりでSPモード契約しないとダメだという。
ガラケーだと電子チケットもダメだし扱い酷いっす。
チケットぴあの電話認証もできないしこれ間違って当選したらどうなるんだろう。
まぁ無理かw
  1. 2017/07/22(土) 19:48:27|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

インディ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る