夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

みちのく二人旅2016 八戸市八食センター厨ホール大会

なんとサッカーとホッケーとバスケが同日に同市内で開催されるという悪条件の中、試合開始前30分の段階では予想通りガラガラ。

それでも試合開始時間が近付くにつれていつの間にか人が集まって何とか満員にはなったようです。

前座のパラのへの素人さんを巻き込んでのキック回数競争はおもしろかった!

何と自分の大先輩が半ば強制的に選出され周りの知ってる人達大盛り上がり。

実は自分も開場前に打診されてたんですが、2日前にむつ市の釜臥山展望台から頂上のガメラレーダーまでの階段が年寄りには堪えて足を痛めていたので固辞。

どっちにしろキックはあんまり習ってないけど一応経験者がやってもつまらないし運動不足の体には無理すぎるしね。

巻きで沼ちゃんの俺の海は一番のみ。

第1試合の農業ボーイ雷斗の入場曲はなんとIKZOでした。

ベースの曲はわからず(´・ω・`)

第2試合のハヤト&拳剛の入場曲もわからず。

あれが拳剛の旧テーマ曲のThe Nectarsの夢なのかな?

拳剛が入場の時に俺が着てたROTTENGRAFFTYのTシャツに反応してくれました。

八食センター→サマーフリーライブ→バンドTシャツ→ヘイスミはふく面ワールドの時に着たので今回はロットンっていう安易なチョイスだったんですけどね。

MIYAWAKIさんじゃないのにwhy?思ってあとから調べたら拳剛さんって京都出身なんですね。

なんかうれしかったので試合中も拳剛選手を応援しちゃいました。

余談ですが、交流会時情報によるとイーグルスマスクさんはMIYAWAKIさんと一緒にROTTENGRAFFTYベースの侑威地(ゆういち)さんと飲んだことがあるそうです。

第3試合、ムーの太陽。

入場の際、マスターの力で車いすから立ち上がるという奇跡を何度かお見せくださったお客様が今回はいらっしゃらず、どなたか足か体が悪い方はいらっしゃいますか?言い出す始末。

マスターの攻撃の際、イーグルスさんに盾にされた女性客にバラモン兄弟めっちゃ酷い事言ってたけどさすがに言い過ぎでしょう^^;;

マスター、ホテルで部屋に歯ブラシ持って来させるネタは危なすぎますよ。

第4試合、オーストラリアン・ウルフ&ティム・ケイドの入場曲は布袋さんの新仁義なき戦いでした。

交流会の時映像で確認したらどうやらオーストラリアン・ウルフの新入場曲のようです。

前回来日時のJaguar'08といい適当に当てがわれてる感満載ですな。

ティム・ケイド選手はやたら力こぶアピールをする変な外国人思ったけど身軽で実はいい選手でした。

メインでは友達タッグに入場曲がついてました。

普通の邦楽だったので歌詞覚えてあとで検索かけようと思ったけど試合盛り上がりすぎて暗記した歌詞がすっかり頭から飛んでしまいました。

全試合終了後、前回は参加できなかったけど、前回同様今回も交流会は2か所に分かれてたので1号、のはしさん、イーグルス方に参加。

なぜか1号と2号がばら売りされるという…。

交流会というよりは選手目線によるふく面ワールドリーグ戦の解説付きの鑑賞会という感じでした。

いつもと趣向違ったけどある意味貴重な体験かな。

イーグルスさんは相変わらずおもしろかった。

楽しいには楽しかったけど、やっぱり交流会は一か所でまとまってやった方が盛り上がると思うんだけどな。

  1. 2016/10/03(月) 12:25:00|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オーストラリアン・ウルフ

毎年恒例みちのくプロレス、八戸ビアガーデンプロレスinチーノに2日とも行って来ました。
あいにくの悪天候で今年も1階搬入口での開催になってしまいました。
1日目は文字通り超満員。
ブルーシートが追加されました。
2日目はチケット売れてない言われてたけどそれなりには恰好はつくぐらい埋まってました。
アイスホッケープレシーズンマッチのフリーブレイズ対アイスバックスを途中まで観てから行きましたよ。
席を取っててくれた先輩のMさん、青森のAちゃんとそのお友達、山形のMちゃんありがとうございました。
試合のレポートは誰かが書いてくれると思うのでこの9連戦に参戦してくれたオーストラリアン・ウルフを紹介しようと思います。
本当いいキャラでした。
まずみちのくプロレスで発表されたプロフィールが、
身長/178cm
体重/90kg
得意技/ミレニアムドライバー
ここまで。
俺の独自調査(?)でわかった事が、
・入場曲は(パンチさんが適当にあてがった気がしないでもないですが)金本浩二の旧テーマJugar'08
・好きなお酒はジムビームのコーラ割
・日本のプロレスに異常に詳しい。新日本はもちろん、ゼロワンまでw
・ムーの太陽の長い入場の間マッスルポージングで撮影タイムを設けてくれるナイスガイ
・七転び八起きを知っている
イーグルスのフィニッシュのコーナープレスのいつものアレもわかってたし、また来日してくれないかなぁ。
  1. 2015/08/17(月) 18:59:10|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全日本プロレス 2015 スーパーパワーシリーズ 八戸大会観戦

18時試合開始とかこれ八戸の人来れないでしょ。
土日休みor定時で終われる会社なんてそうそうないのでこりゃ客入り怪しいなと思ってました。
俺はというと珍しく社長が空気読んで昼で仕事終わり。
余裕で着けると思ったら母親が緊急入院。
病気ではないので安心して下さい。
慣れない家事に残された男どもで四苦八苦しております。
病院に送ってから会場には間に合いました。
開場時間過ぎてたんだけど車駐車場に停めれた。
K-DOJO、ZERO1の悪夢再び?のもう嫌な予感しかしません。
それでも18時頃には何とか席も埋まって来てなんとか恰好はついた。
今回は久々の最前列での観戦。
第1試合、野村直矢対青柳優馬。
青柳に入場曲がつくようになってたけど曲はわからず。
野村の入場曲が名探偵コナンだった。
オープニングマッチからなかなかの好勝負だった。
2人の受け身が対照的だった。
野村は体全体を使って表面積を極力増やす受け身。
それに対して青柳は体の部位部位を使って最小限で受け身を取る感じ。
格闘技的には野村の受け身が正解なんだけど、プロレス的には青柳の受け身の方がいい感じ。
コーチが違うのかしら。
第2試合は金丸対SUSHI。
最前列なのでもちろん入場でSUSHIとハイタッチ。
声援に反応するSUSHI。
って金丸も反応しちゃうのねw
そういうキャラだったっけ?
SUSHIの本日のネタはマグロ。
青森だけに?
SUSHIのマグロが取られたりコミカルな所も見られるも締める所は締める2人。
SUSHIの必殺TEKKAMAKIをまさかの切り返しでさらに丸めて金丸の勝ち。
頭の上の寿司がなかったから力が出なかったか?
勝った金丸さん、マグロを戦利品とばかりにパンツにしまって退場して行きました。
第3試合は秋山準対井上雅央。
もうこんな所で社長出てきちゃうのね。
社長業の夜の接待で忙しいのか秋山の体がかなり弛んでた。
雅央は元々そういう体形なのでお腹攻められると効きますね。
やっぱり雅央いいキャラしてて会場を盛り上げる盛り上げる。
休憩時間はなぜかデルタフォースのテーマが延々流れてた。
この頃には席もだいたい埋まって主催者発表は257人。
クロトワじゃないけど(開始時間が)「早すぎたんだ」
第4試合はウルティモ・ドラゴン&宮原健斗対佐藤光留&ジョー・ドーリング。
校長の闇の部分が垣間見れた入場に。
ウルティモ・ドラゴンのマスク着用のファンとはハイタッチ&一緒のポージングの大サービス。
対してマスクを買っていない別の女性がハイタッチを求めるも無視してそのまま入場して行きました。
・・・。
宮原健斗最近いいねぇ。
校長とドーリングの身長差のミスマッチも面白かった。
コーナー2段目でようやく校長の方がでかくなって力比べを求めるも当然レフリーは認めず。
佐藤光留もだいぶプロレスうまくなってたなぁ。
最後宮原の2段式ジャーマンの受け身にヒヤリとさせられましたが、特に問題なかった模様。
セミファイナルは我らが大森隆男&KENSO対吉江豊&曙。
大森さんの入場の時にWILD HEART Tシャツ着てますよアピールしたら親指立ててGoodポーズで返してくれた。
これ女性だったらもうメロメロでしょうねw
KENSOは相変わらず入場長い。
歓声が一番すごかったコーナーでしかインペリアルポーズやってくれず、しかも一瞬。
曙は存在感がすごかった。
コーナーに控えて居る時も日本語で色々アピール。
相手を攻め込んで居る時もバラモンのように相手を応援してやれとばかりに煽って盛り上げてくれました。
プロレスわかってるなぁとしみじみ。
KENSOの張り手がすばらしくいい音だった。
うますぎるよ。さすが元WWEスーパースター。
大森とKENSOはいいチームですね。
俺だけじゃなく周りも絶賛してた。
勝利後もコーナーで煽って煽って…って結局インペリアルポーズやらないのかいw
メインは鈴木鼓太郎&潮崎豪対青木篤志&諏訪魔。
青木は半分地元みたいなもんだから声援がすごかった。
潮崎の引き締まった体は賛否両論。
酒飲んでプロレスラーらしいナチュラルな体を目指す言ってた路線からプロレス女子向けのマッチョな体に路線変更ですね。
テーピングが痛々しかった。
新日派だけど今回は全日もおもしろかったですよ。
来月も2大会、プロレス観戦予定なのでお金がー^^;
  1. 2015/05/17(日) 18:40:00|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みちのくプロレスGWツアー2015青森市大会

みちのくプロレス青森大会観戦しました。
プロレスも行きたいけどELMにも行きたい。
今回はそんな姪っ子達をELMに置いて1人で観戦(5月4日はプロレスの方行くよとのこと)。
…と思ったらまっちゃんがいた。
ポール・マッカートニーTシャツ着てったら、チケットもぎる際にパンチさんに行ったんですか?言われた。
今、ポールの音楽(会場で)かけてますよと。
でもどう反応していいかわからなかった。
ごめんねパンチさん。
いつも客入りの寂しいゴールデンウィーク中なのに入った入った。
主催者発表530人。
みんなみちプロ見に来たから昼飯時なのにELMのラーメン街道で並ばないで食えたのね(ぇ
大柳さん偉大杉。
カードも豪華。
第1試合、日向寺塁vsKen45°。
職人対決すぎた。
どっち勝つか最後まで読めませんでしたよ。
逆さ抑え込みにこだわると見せかけておいてのゴーリークラッシュで塁の勝ち。
第2試合、ヤッペーマン1号vs2号vsイーグルスさんの3WAY。
相変わらずイーグルスさんおいしかった。
ハンディキャップマッチの様相を覆そうと2号を仲間に引き入れようとしたやり取りがおもしろかった。
1号を倒せばヤッペーマンズで一番背が高くなるぞと。
それにのっちゃう2号も2号ですがw
最後はコーナー逆さ吊りの1号に対してイーグルスさんがレフリーのデューク佐渡をスルーしようとして拒否られたデュークさんに逆にスルーされて1号に衝突。
大ダメージで倒れたイーグルスさんの上に1号が(偶然?)乗っかって1号の勝ち。
第3試合のフジタJrハヤトvs剣舞は見てる方が痛すぎた。
徹底しての足攻め。
最後も強引にヒールホールド。
剣舞の丸め込みに期待したけどほとんどそんな動きも見せられず。
第4試合はムーの太陽vs沼ちゃん&ニューフェイズ。
福祉施設や老人介護施設の客も多い中、容赦なく水を撒くバラモン達、ひどいw
マスターからのイニュシエーションで寿命が10歳延びたというおばあちゃん、よかったね。
沼ちゃん、5月5日向けて張り切ってたなぁ。
お約束のボーリングや標識誤爆でも締める所は締めるバラモン。
体の前面をマットに叩き付ける変形の技でケイが大地をピン。
発表は震える舌となってました。
メインは舎人一家vs大柳さん&のはしたろう。
地元凱旋試合でいつも以上にすばらしい我らが大柳さん。
タケシのライガーボムを返した時は思わずすげぇって叫んでしまいました。
最後はほんのちょっとの差でデスバレーに沈んでしまいました。
青森大会は名勝負が多い。 [みちのくプロレスGWツアー2015青森市大会]の続きを読む
  1. 2015/04/30(木) 17:54:13|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

超プロレスリングブース!?

ポール・マッカートニーの次の日に相撲を観に行こうとしてた幕張メッセのニコニコ超会議で超プロレスリングブースが発表になりました。
出演者にボブ・サップ、天龍さん、DDT勢、東京女子プロレス勢、のはしたろう、剣舞他がエントリーされてる。
これ試合してくれるなら当初の予定の相撲そっちのけになっちゃうんですが^^;
東京初日に予定してた花園神社は自分の属性調べ直したら地じゃなく火だったので(相性悪いっぽい)予定変更考えてたんですが、これは初日も幕張メッセに行くべきですか!?
ホテルのチェックイン16時は電話で延ばせるとしてでもポールグッズ購入考えるとさすがに無謀かな!??
始発で行けば9:23には東京に着けるのか…。
幕張メッセにちょうど10時頃着いて…でもそれだとポールグッズ買えないな(´・ω・`)
あー、悩む。
早く詳細発表にならないかな。
そうだ、もし試合あるようだったらまっちゃん誘って歌舞伎町を案内してもらおうかなw
  1. 2015/03/25(水) 20:17:14|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

インディ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る