夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

デビュー

今日ついにWiiデビューした。
Wiiで初めてやったゲームは・・・
タイトル知らない(´・ω・`)
歌の振り付けを真似るやつ。
AKB48のヘビーローテーションを踊らされ踊りました。
これなかなかおもろいね。
姪っ子達はピンクレディーのUFO踊ってた。
世代を超えて楽しめるゲーム。
曲あんま見せて貰えなかったが、ダンスの定番ジンギスカンの曲がなかったな。
ドナ・サマーのHot Stuffがあった。
姪っ子達、「あーっ、これ知ってる。ものまねの時に登場する曲だ」
何か最近名曲が変な覚え方されてる(´・ω・`)
My Sharona→エドはるみの曲、Burn→タマホーム etc...
  1. 2012/05/04(金) 23:56:25|
  2. その他ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しんかい6500

shinkai.jpg
大深度有人潜水調査船しんかい6500を見に行って来ました。
支援母船のよこすかはでかかった。
しんかいの窓が飾ってあったんですが厚いのに透明度がすごく普通に向こう側見えました。
でも、さすがに潜水船の中までは入れないのね。
ちょっと期待してたのにw

帰りにピ●ド●に寄ってDQ9のすれ違い通信を試してみたんですが入る入る。
2Fのゲームコーナー付近が狙い目かも。
フードコーナーでは一人もすれ違えなかった(´・ω・`)
そしてついに巷で噂のまさゆきの地図もゲットしました!
・・・2枚も。
こんな田舎にまで広まってるとかウィルスのごとく恐ろしいね。
隣のヤ●ダ●機もすごかった。
この2店往復してればかなり集まるかも。
結局1時間半ぐらいで20人ほどとすれ違うことができました。
ボス地図も数枚貰えました。
こっちはいまだLv22のごくごく普通の地図ですまぬ。
最近やる暇がなくて^^;
最後駐車場から出る間に1人ともすれ違えてびっくり。
車の中からでも大丈夫なのねw [しんかい6500]の続きを読む
  1. 2009/08/22(土) 19:42:30|
  2. その他ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デビュー

DQ9のすれ違い通信に挑戦してみました。
地元で人が多そうな所、八●セ●タ●に行く用があったのでそこで試してみることに。
ここなら観光客も来てるから1人ぐらいはゲットできるかなぁと。
はじめ駐車場で確認してみるもどうやら近くにはいない模様。
田舎だから仕方ないかなぁと、とりあえずポケットにDSを入れて建物の中へ。
用事を終えて、駐車場戻って確認すると、定員いっぱいの3人をゲットしていました!
パ●ンさん、ヒ●さん、ル●さんという名前のお三方。
ヒ●さんから呪われし空の地図Lv15、ル●さんから残された光の地図Lv85をゲット。
こっちが持って行ったのは怒れる花の地図Lv16だったのでル●さんにはなんか申し訳なく。
低レベルから順にクリアーしてるのでこれが現時点で一番レベルが高い地図だったりするんですけどね。
それにしても、こんな田舎でもすれ違い通信できるなんてドラクエ恐るべしですね。
定員超えなきゃもしかしたらまだ通信できたかもしれませんね。
DSの機能活用した面白いシステムだと思います。
また行く機会があったら持って行こうと思います。
とりあえず目指せ30人。
たからのちずどんどんクリアーしないとなぁw
  1. 2009/08/14(金) 17:35:46|
  2. その他ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DQ9感想

さて、DQ9が発売になってから1週間以上が経過したわけですが、そろそろクリアーしたって人も結構いるんじゃないでしょうか。
俺は平日は残業でほとんどプレイできないので、ようやく終盤(と思われる)にさしかかった所。
ここまでの感想としては、話の内容が急展開すぎて理解するのに苦労するってのとテーマが重いということ。
あんまり書くとネタバレになっちゃいますが、ドラクエらしからぬ暗い話が多いです、今回。
話が深すぎて小学生ぐらいにはちょっと難しすぎるかもしれませんね。
ゲームとしての難易度は謎解きは簡単。
さくさくと進む感じです。
ただ8の時もそうだったんですが、俺のように装備あまり売らない人は常に金欠。
ゴールドマンやおどるほうせきで金稼ぎする羽目に。
全然お金足りない→戦闘する→レベル上がる→強くなり過ぎてぬるい・・・の悪循環。
毎シリーズ、俺の冒険の足が止まってしまう●●●もいまだ出て来てません。
あまりにも気になるのでほんのちょっとだけ攻略サイトみた感じ、今回はないorあとから配信説が・・・。
世界観ぶち壊しの時代遅れのコギャルとかドラクエっぽくないシステムで色々叩かれてますが、面白いとは思いますよ。
今のとこ自分の中で8は越えてませんが。
終盤もがんばりたいと思います。
  1. 2009/07/20(月) 18:16:47|
  2. その他ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DQ9購入!

ドラクエの最新作DQ9が本日発売というので早速買ってみました。
朝の7時から販売してたり、予約してなかったので買えるか心配してたんですが10時過ぎでも余裕で買えました。
他のお店でも売ってること確認。
ちょっと拍子抜け。
同時にDSiの黒も購入。
DSiとLiteで最後まで迷ってたんですが今からならDSiの方がいいんじゃね?という同僚の一言でDSiに。
DSiって結構重いのね。
仰向けに寝っころがってプレイするには結構支える力が必要。
気を抜くと降って来そうで。
指(?)の力はつきそうですw
で、肝心のゲームの方。
戦闘がロマサガ方式のエンカウント方式ってことで全然別のゲームになってるんじゃないかという心配はあったんですが、まだはじめたばっかりですが特に不満は感じず。
システムも若干簡略化されてるんですがドラクエ色は失っていないですね。
電源入れて序曲聴いた時のあぁドラクエだっていう安心感。
ニコニコ動画の有名なエレクトーン奏者maruさんの演奏で聞いた街の音楽もノリノリ。
思わず手拍子したく。
小ネタを交えたストーリーもスイスイ進む感じで、これからの話が楽しみです。
ドラクエっぽくない要素も持ってるけどやっぱドラクエだ、そんな作品だと思います。
  1. 2009/07/11(土) 19:05:38|
  2. その他ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

インディ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る