夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

携帯買い替えました

最近携帯の調子が悪かったし、赤外線ポートを壊してしまい、周りに不評だったので思い切ってdocomoショップへ。
このままだと来週末の会社の忘年会で若い娘達とメール交換できないしね。
店頭価格見てみるも5万とか6万とか。
その中でも比較的安かった物3機種に候補絞り、最終的にカメラの画素数が一番高かったSH-02Aに。
最近デジカメ妹に持っていかれまくるのでデジカメの代用品にはなるかなぁと。
サイト登録すると5,000円安くなると言われたので登録。
んでポイント4,200円分使って、結局28,014円でした。
受付のねーちゃん(N田さん)がちょっと天然入ってた(スキャンした身分証明の免許の写真消しちゃうぐらいドジっこさん)けどかなり楽しい人で、今までほとんど割引サービスに入ってなかったけど安くなるプランとかオプション色々提案してくれました。
最初ベーシックプランで購入しようとしたんだけど最初に買う時の端末料金が安くなるだけで他にメリットはないそうなのでバリュープランに。
何か以前、お会いしたことありますよね言われて、以前このお店と取引させてもらってたと明かすと、どーりで言われました。
そのショップに出入りしてた頃から、かれこれ10年近くになるんですがね。
って若そうに見えたけど、その頃から居るってことは・・・
合コンで会ったんじゃなくて良かった。
水没マーク反応があった模様。去年雨の中落とした時かな。
それで最近調子悪かったのね。
ちなみに店出てすぐ駐車場で、端末の割引のために契約したサイトは全部解約しました。
家に帰ってすぐに試したのはワンセグ。
すごいね、これ。
よし、パケ放題も入ったし、着うた入れまくるぞー。
  1. 2009/12/05(土) 12:57:09|
  2. 携帯電話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やるなOKI(w

沖電気工業の顔認識技術を使ってジェイマジックという会社が提供している自分に似ている芸能人を教えてくれるという顔ちぇき ~誰に似てる?~やってみました。(アクセスは携帯でどうぞ)
ちなみに俺はおぎやはぎの小木に似てると言われます。

結果
あなたの顔は「鳥越俊太郎」さんに★38%★似ています!


だ、誰??
ぐぐってみる。
あーこの人か。
あー、何か似てr…似てねぇよ!w

あなたの顔チェキベスト3は
鳥越俊太郎 38%
安住紳一郎 37%
上田晋也 35%
らしいです。
まぁ、どれも半端だからあんま有名人には似てないってことでFA?
おもしろいのでやってみるといいです。
じゃあの。
  1. 2007/04/27(金) 09:37:26|
  2. 携帯電話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

D701i購入

近所のdocomoショップに開店と共に行って来ました。
整理券番号は1。
D701i購入者第一号になりましたw
帰ってさっそくいじるもPCでフォーマットしたMiniSDカードが読めないどころかフォーマットすら出来ないという大問題が発生。
途方にくれてたんですが親父の携帯使ってフォーマットしてなんとか無事解決。
・・・でそこまでがんばったのにやっぱり701iになってもMiniSDカード経由の着うたを着音に設定することは出来ませんでした;;
でしぶしぶWeb経由でダウンロード。
とりあえず今月だけパケットパック使って我慢・・・。
着うたそれなりにいい音出ました!(901iSシリーズなんかとは比べちゃダメね)
この機種の唯一の不満点(着うたのパケット代が高い点はFOMA共通なので除く)は背面ディスプレイが常時ONに出来ないこと。
時間とか着信履歴等を確認するのにいちいち横のボタン押さないとダメなんですよ。
D505iでは常時ON出来たのにものすごいめんどーですよ。。。
あとFとの共同開発OSの操作に慣れるのにしばらく時間かかりそうです。
  1. 2005/09/09(金) 18:45:26|
  2. 携帯電話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

これってどうよ?

2ヶ月前の携帯の請求のパケット通信料がとんでもない額行ってたので、ずっと1パケットって何byte何だろう?って疑問に思ってたんですが、わざわざ知人が調べてくれました。
1パケット=128byteだそうで。
着うたって最大500kbyte(901i用。701iはいくつまでかまだ不明;;)だよなぁ。
ってことは着うた1曲3906.25パケットかぁ。
1パケットっていくらなんだっけ?
ふむふむFOMAだと1パケット0.21円(税込)。
つまり着うた1曲は税込価格で
はっ、820円!?
ひどすぎませんか?docomoさん。
着うたサイトの閲覧料とサービス料入れたらCDシングル買えるじゃないですか!
着メロ作る時もそうですがなかなか音量とかバランスの修正するのに1曲に1回のダウンロードですまないことが多々あるんですが、これだとそうそう修正できないじゃないですか…。
俺、着うた11曲も作っちゃったんですが…。
500kbyteギリギリまで作らなかったのもあるから1曲800円として11曲だと8,800円○| ̄|_
今月だけパケット割引サービス使うか…λ...λ...
  1. 2005/09/06(火) 09:31:30|
  2. 携帯電話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

D701i発売日決定!

新FOMAの発売日が9月9日に決定したそうです。
歴代携帯ずっと三菱だったんですがどうもスライド式は買う気が起きず待ってましたよ。
まぁ最近のDはソフトがFと共同開発らしいのでほぼ操作方法はFになっちゃったらしいですが。
さっそく予約しました。
FOMAってことで電波の心配とかありますが元々我が家はmovaすら電波不安定なのでいいかなと。
気が早い俺は携帯買う前に着うた作っちゃいましたw
通常着信音用1:クラッシュ (新日本プロレス蝶野正洋入場テーマ)
通常着信音用2:Wish I Had an Angel / Nightwish
メール着信音用:FantasMic / Nightwish
アラーム音用:オリンピア (全日本プロレス世界最強タッグテーマ)
以下グループ別着信音
Everywhere You Look (海外ドラマフルハウスオープニング曲)
Knight's Song / T-SQUARE (ゲームグランツーリスモテーマMoon Over the Castleアレンジ)
The Final Cowntdown / Europe
Clash on the Big Bridge / THE BLACK MAGES (ゲームファイナルファンタジーⅤビッグブリッヂの死闘アレンジ)
みちのくプロレスのテーマ ~インテグラルハード~
Helter Skelter / The Beatles
フレンズ / レベッカ
一応そのグループがすぐ思い浮かぶ曲を選定したのですが激しく趣味ですなw [D701i発売日決定!]の続きを読む
  1. 2005/09/02(金) 19:06:45|
  2. 携帯電話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

インディ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る