夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

何ですって? (サンマフェス後編)

露店で昼飯に買った担々麺はなかなかうまかった。
雨で味薄まった気がしないでもないけど。
まぁ露店にしてはいいお値段したんですがね。
BRAHMAN物販並んでみたらあっさりNEWTシャツ買えて拍子抜け。
東北ライブハウス大作戦の物販も並ばずに買えたりとかここ穴場かもしれません。
ORESKABANDも車で休憩してたけど聴こえて来る音が何やらよさげだったのでステージ向かってみました。
かわいい女の子達でした。
俺(ORE)とか言うから野郎かと思ってたよ。
最初から見ればよかった、失敗したー。
まだサンマ残ってるので何度でも並んで大丈夫ですよー言うので本日2匹目のサンマげっと。
内臓にアニサキスいました^^;
生じゃないから関係ないけど。
サンマを食いながら見るそれでも世界が続くなら。
車じゃなかったらビールが欲しかった。
別に俺らのバンド名覚えてくれなくてもいい言ってたけど名乗らないから実際わからなかった。
食い終わって前の方行ってみたら何やら違和感。
最前列見事なまでのお地蔵さん。
メインのBRAHMAN目当ての場所取りなのね。
楽曲悪くなかっただけにかわいそうでした。
とりあえず俺も2列目確保。
めっちゃ中途半端に俺らもBRAHMAN見たいからと終了。
そこからBRAHMANのセッティング始めたけど時間かかりました。
準備してる人の中に髙田延彦そっくりな人がいてその人ばっかりずっと追ってたので退屈はしませんでしたけどね。
結局予定時間かなり遅れてスタート。
01さん乱入で、あれ、この曲もBRAHMANだったっけ?と頭の中フル回転させたらSUPER STUPIDの曲でした。
気付いたらあっという間に7、8列目ぐらいにはじき出されてました(´・ω・`)
ダイバー容赦なく飛ぶ飛ぶ。
ダイバー避けたくて両端にいた女の子達にまで向かって飛ぶので支えきれず墜落するダイバー続出。
空気は読みましょう。
佐々木亮介さんとの露命もよかった。
SEE OFFはTOSHI-LOWさん、歌詞適当すぎません?
BEYOND THE MOUNTAINはCD音源しか聴いた事なかったので手拍子のタイミングわからず周囲とずれまくり(´・ω・`)
Answer for...で01さんのものまねを思い出し心の中で笑ってました。
警醒で客席の中降りて来たんですがWikipediaの「特技:自分に向かってダイブする奴をマイクで殴る」とはちょっと違いましたが向かって来るダイバーを蹴りで落としてました。
さすが鬼、強すぎる。
んで興奮最高潮の中始まったMC。
どうせ反戦で北朝鮮の話でもするんだろうな、思ってたら3.11の話でした。
俺の解釈が間違ってたらあれですが、要約すると後世にいいことや楽しいことだけ伝えるんじゃなく悪い話(津波の話)も伝えなきゃダメだと。
周り見たら多くの若い女性の目からRIVERが流れてました。
ラストはライブで初披露の今夜(YoutubeにMVが上がってます)でした。
アンコールなしで終了。
結局、朝の時点の天気予報は大はずれで最後まで雨は止みませんでした。
空も泣いてたんですね、きっと。
楽天で宿にまだ空きあるのはわかってたんですが、お金も厳しかったし、シクセブは八食で見たし、RADIOTSは特に思い入れもないし、MONOEYESはいしがきで見たし、翌日にあっこゴリラを見てみたかったしでおとなしく1日目だけで帰路につきました。
俺の中のサンマフェス初日のMVPはLOW IQ 01さんでした。
裏MVPは朝、駐車場案内してくれたイケメンのあんちゃん。
そのお兄さん、トイレ付近にずっといてトイレ渋滞の交通整理やペーパー補充がんばってましたよ。
風貌から行って恐らく地元のバンドマンなんだろうけど、ぜひライブに行ってあげたいと思いました。
他のボランティアもかなりがんばってて人の温かみを感じられるいいフェスだと思いました。
いい雰囲気だったのでぜひ、また行きたいです。
今度はぼっちじゃなくできれば「いいな~!行きたかったジョ~(;≧д≦)」(原文まま)な人と一緒に・・・。

結局翌日あっこゴリラのノリに全くついて行けず、細美さんがエルレの楽曲演ったのをTwitterで見て後悔しました。
8月に見たMINMIまではいけたんだけど、あっこゴリラはちょっとおじさんだと無理でしたよ。
去年のいしがきでもエルレの曲やってたのに見損ねたし、細美さん絡みの後悔が多い・・・。
  1. 2017/10/09(月) 20:54:35|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インディ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る