夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

初挑戦

1ヶ月ぐらい前から車の後ろのタイヤの空気がよく抜けるので今度知り合いの車屋さんが来た時に見てもらおう思ってたまに空気詰めて騙し騙し走ってたんですが今日よくよくみたら釘が刺さってました。
車のことで困った時は天さん!
ということで聞いてみたら何やらパンク修理キットなる物がある模様。
とりあえずホームセンター行ってみたらありましたー。
買ったのはこれ
1,970円でした。
説明書見たら何やらめんどくさそうなので現実逃避してROやってました。
夕方になって涼しくなって来たので挑戦。
まずは釘を引き抜くっと。
引き抜く・・・引き抜く・・・って抜けねぇ!
通りかかった父親に協力を要請してなんとか引き抜くことができました。
んで頭を見た感じ2.5cmぐらいだと思ってた釘が実は長さ約4cm、幅約3mmの釘であること判明。
そりゃあ、空気も抜けるわ。
続いてスクリューリーマーなるものをねじ込むっと。
・・・あれ、幅足りなくて器具入らないや。
よくよく説明書を見ると後輪がパンクしてる場合はタイヤを外して下さいとのこと。
慌ててタイヤをはずす。
そして今度はちゃんとスクリューリーマーなるものをねじ込むっと。
ねじ込む・・・ねじ込む・・・って入っていかねぇ!
力でなんとかねじ込む。
続いてインサートニードルなる器具を使ってパワーバルカシールを押し込むっと。
押し込む・・・押し込む・・・って入っていかねぇYo!!
薬品乾いちゃったよ!
ここで空気抜けまくり。
空気抜けまくったせいで余計押し込みずらく(´・ω・`)
近くに空気入れないのでそのまま強行。
再び薬品をつけてスクリューリーマーのとこからやり直して全体重をかけなんとか奥近くまで挿入。
それ以上は入らないので多少妥協。
んで余分な部分をカット。
その後スペアタイヤ装着するのがめんどくさいのでそのまま空気が抜けまくったタイヤを戻してガソリンスタンドへ。
空気を詰めてなんとか無事(?)終了。
結局1時間近くかかりました。
何はともあれ無事修理できてめでたしめでたし。
・・・と思いきやあとからショッキングな事実判明。
父「前に近所のスタンドでパンク直してもらったら確か2,000円ぐらいだったよ」
値段ほぼ一緒じゃん!
俺の苦労はなんだったんだぁぁぁ!
  1. 2007/07/31(火) 19:30:13|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<パンヤの日!? | ホーム | まいうー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/161-3da3524d

インディ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る