夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

ゴングの魂

ついに週刊ゴングの後継誌と目される雑誌が発売になりました。
残念なことにGスピリッツ、Gリングという2誌に分裂する形となりましたが…。
田舎なので発売日が一日遅いので本日買って来ました。
今日の今日までどっちを買うか迷っていました。
最初ファミリーマートに行ったのですが、Gスピリッツしか置いてなかったので、本屋に移動。
両誌を見比べてみてGリングの方がゴングに近い感じがしたのでGリングの方を購入しました。
Gスピリッツの方は活字が多くて試合リポートが少ない感じでした。
あとは値段。
Gスピリッツの方は無駄によすぎる紙質を下げて付録のDVDをなくして値段を下げればよかったと思います。
両誌に言えるんですが本のサイズが大きすぎ。
週刊ゴングぐらいの大きさに抑えて欲しかったです。
あとはインタビューやコラムはいらないのでもっと試合リポートを載せて欲しいですね。
やはり試合のことが一番知りたい情報だと思います。
かといってゴングを月刊誌時代から読んでる者としては今更週プロ買うのは背徳行為に思えて気が引けますし。
月刊誌、隔月刊誌として発売されている以上ある程度は仕方ないのかなとは思いますが・・・。
Gリングで気になったのはゴング初代編集長の竹内氏を錦の御旗に掲げているように思える件。
リング誌を読んだ感じだと竹内さんの病状はかなり悪いようですね・・・。
竹内さんを最高顧問としてるわが誌こそ正統継承誌であると主張しているかのような作りはいささか問題があると思います。

やはり一番いいのは竹内さんの下にまとまって週刊ゴングが復刊してくれることだと思います・・・がそれは厳しいでしょうね。
低迷しているプロレス界のためには両誌にはがんばってもらいたいと思います。
  1. 2007/09/06(木) 19:19:28|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<PRIDE消滅・・・ | ホーム | 早いもので>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/166-5e10834a

インディ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る