夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

人間発電所

皆様、ご無沙汰しております。
最近忙しくて・・・。
何で忙しいかと言うと実家の食堂がやばいので今月から某企業に行っております。
つまり仕事、バイト1、不定期バイト2、家業の計4つを掛け持ちしてるわけでして。
まぁ、その話はいいんです。
昨日の出来事。
朝いつものように出社。
静電靴履いて、静電リスト着けて。
静電気テスターぽちっとな。
ピーッ!!
表示:High。
はい、はい。
周りの金属部分さわりまくってリトライ。
High。
何でやねん。
機械壊れた?
もう一台で挑戦。
High。
orz
確かアースとってた作業台あったよな。
べたべたと触って再挑戦。
High。
え、アースだよね・・・!??
朝礼終わってから再挑戦。
やっぱりHigh。
仕方ないので上司に相談。
試しに上司がやってみる。
表示:OK
どうやら機械は壊れてないらしい。
これは・・・昔いた会社で定規を触るたびに火花が見えたり音が聞こえたりするので、人間発電所(ブルーノ・サンマルチノ)なるありがたくない異名をつけられたのですが、ようやく本領発揮!?
見かねて上司がアース線つきのリストバンドを持って来てくれる。
仕方ないから今日は常にアースとりながら仕事しなさいとのこと。
アース線をアースに結んで再びテスト。
High
はい!?はい!??はい!???
上司が途方にくれてさらに上の上司を連れて来る。
はい、だんだん事がおおごとになって来ましたね。
色々試すもやっぱりHighのまま。
そこに別の女性社員登場。
ピーッ!!
おー、同士よ!
色々試行錯誤するもやっぱりダメ。
靴は買ったばっかりだし、濡れてもいない。
苦笑いする4人。
2人の間に生まれる妙な友情。
! 何やら閃いたらしい上司の上司。
床を拭いてみる。
そしてテスト。
結果
表示:OK
脳内で流れる映画ロッキーより「Overture」。
俺、やったよ・・・。
それにしても何でこんな大人数いる会社で俺とその彼女だけが・・・。
床汚れてる条件は同じはずなんだがw
永遠の謎です。
朝から疲れたーw
  1. 2007/11/23(金) 15:40:38|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大台 | ホーム | Sシャープヘッドギア購入!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/171-a61ef00a

インディ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る