夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

稼働中

結局、あの後すぐ月曜日にグラボが到着。
火曜日にその他のパーツ到着でした。
その後忙しくてなかなか組めずまたトラブルも発生して結局完成したのは先週の日曜日でした。
懸念してたケースの電源のコネクタのピンの数が違う問題(電源が古いのでピン数20、マザポのピン数24)はそのままで行けました。
しかし、全く想定してなかった問題が発生。
IDE用電源→SATA用電源に変換するケーブルが足りませんでした^^;
ってことで追加購入で+580円。
最終的にかかった金額は83,592円(消費税、送料、代引き手数料含む)になりました。
組み立て後珍しく一発で起動。
その後Vistaなので動かないソフトはあるものの互換モードを試しながら何とかソフト残り3つインストールすれば終了って所でPC再起動した所、どうも調子が悪く。
ネットワークは繋がらないしウィルスバスターは起動しないわで。
原因わからなくて埒があかないのでOSから再インストール。
ソフトをインストールしようとするも今度はバックアップ用のMOが読めず。
ドライブ自体は認識してるのになぜか読めない。
繋ぎなおしたり色々試すも読めず。
仕方ないのでサブマシンに繋いでネットワーク経由で読もうとサブマシンにドライブ取り付けてみても読めず。
MOドライブ死亡。
嗚呼・・・。
今時SCSIの1300MBとか使う人少ないからかなり安くなってるだろうと調べたら、見つからず。
SCSI接続の内蔵MOドライブって今売ってねぇのかよ!
ATAPIで妥協しようかと値段を見たら30k円↑とか・・・。
・・・今度からバックアップ何にとろう。
使ったことないけどDVD-RAMとかいいのかな。
一度目のPC不調の原因も判明。
ウィルスバスターでした。
インストールの時ちゃんと、このバージョンのウィルスバスターはVista SP1で既知の問題がありますってわざわざ警告出てましたよ。
何で見落としたんだろう・・・。
よっぽど疲れてたんかなぁ。
ってことでウィルスバスターのクライアントのバージョンを新しいものにしたら普通に動きましたよ。
ってことで今は問題なく動いています。
いやぁ、色々ありすぎて疲れた疲れたw
最終構成
  1. 2008/04/19(土) 00:56:02|
  2. パソコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<早速 | ホーム | 発注!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/184-c4148763

インディ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る