夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

正直者が馬鹿をみる時代

ネットカフェ難民に生活費、職業訓練条件に月15万円融資へ
もうね・・・バカかと。
15万って俺の給料より高いんだが。
前いた会社なんて月に370時間(実際は休んでない休憩時間をきちんと除いてね)働いて手取り13万だったぞ?
働いたら負けなのか?
これ手取り15万以下の人は今からでも仕事辞めた方いいよな。
斜め上を行くというか何と言うか、さすがに頭にきた。
これ考えた人はうちの町のハローワーク行って求人見て来いと。
今じゃ8割ぐらいが正社員以外の募集だぞ?
新聞の求人欄なんて派遣だらけだ。
今年の高卒者の内定状況がいいらしいが、どうぜ派遣とか非正社員だろ?
こんなことするより働ける環境を作れと。
同じ税金かけるなら、派遣業を禁止するとか、3年間派遣社員として働いたら正社員にしなければならないようにしてその分を補助するとかそれぐらいやってもいいんじゃないか?
  1. 2008/08/25(月) 23:51:39|
  2. 時事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<運命のXデー | ホーム | Season4>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/199-01621a72

インディ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る