夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

大失敗

フロッピー使ってBIOSのアップデートしたら、成功しました出たのに、再起動かけたらPCが全く起動しなくなってしまいました。
電源入れても画面真っ黒、最初のロゴ画面すら出ません。
あとはマウスとキーボードにも通電されず。
重症すぎる(´・ω・`)
とりあえずCMOSのクリアとか最小構成で起動とか考えられることは全部やったんですが、ダメ。
さようならマザーボード。
もしかして違うBIOS入れちゃったのか!??
サブマシンで確認。
・・・フロッピーが読めないorz
犯人はお前か!
日本ギガバイトはすでに解散されたらしいので国内の正規代理店のサポートには連絡。
とりあえずHPでこんな文見つけました。
>BIOS更新実行後にシステムが起動しなくなった場合には、保証期間内でも修復は有償にて承ることになります。
(´・ω・`)・・・だよね・・・
参考に他社の修理代調べたら、ロム交換で最大7k円かかる模様。
それぐらいだと新しいの買ってもあんま変わらんなぁ。
みなさん、BIOSの更新の際はちゃんとフロッピーフォーマットしてから使いましょうね・・・。(まぁ普通に考えたら常識ですね・・・)
高い授業料だったと諦めて、とりあえずパソコン屋覗いて来ます。
復旧までしばらくかかると思われるので皆様にはご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
せっかくROで今日から1週間経験値1.5倍らしいので、そろそろ献身クルセが光れそうなのにー。
サブマシンでがんばるか。
  1. 2008/10/28(火) 11:09:07|
  2. パソコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<オーラ式! | ホーム | ご無沙汰してます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/203-2df58d16

インディ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る