夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

いい!

液晶モニタが壊れてしまい、このままだとメインPCが直った時困るので液晶モニタを購入することに。
とりあえずせっかくHDMI変換コネクタの付いたグラボを購入したのでHDMI接続が出来るモニタを探すことに。
価格.comconeco.netで検索した結果acerのP223WBbidという型が一番安いことが判明。
ゲートウェイ以外に国内メーカじゃないモニタは今まで使ったことがなかったので不安でネットや友達に聞いてみました。
でもよくよく考えたら国内メーカでも壊れたモニタのように3年半で3回も壊れるんじゃどこのでも一緒だと思い切ってその型を買うことに。
んで問題はどこの店で買うかで、本体の価格と送料、代引きorコンビニ手数料を足した結果、一番安い店はamazonであることが判明。
参考までに価格.comのショップ評価を見ると66点!?
今まで見たショップ評価でダントツの低さでしたよ。
内容を見ると納期が当てにならないらしい。
友人に聞くとamazonは代理店もやってるのでとりあえず「amazonが発送します」書いてるやつにしておけと。
見ると書いてあり在庫も2になってたのでそこまで悪評高いなら試しにamazonで購入してみるかと、いざチャレンジ
来なきゃ来ないでブログのネタにもなるし
amazonより連絡メールが来ました。25日発送予定で26日~28日着予定だと。
どうせメインPC壊れてるしいつでもいいやと、そのまま様子を見ることに。
昨日、発送しましたとのメールが来ました。
昨日発送なら着くの火曜日頃かな思ってたら、着予定が今日になってました。
とりあえず親に金を預けて、宅急便に備える為に仕事残ってるの切り上げてほぼ定時で帰って来ましたよ。
すでに届いてましたw
さっそくサブマシンに接続・・・しようとしたらHDMIの接続ケーブルは付属してないのね!
元々サブマシンにはHDMIの端子はないのでDVIで繋いでみました。
ワクワクしながら起動。
うわ、めっちゃ綺麗だ!
でも横に長っ!そして全体的に潰れた感じ。
ワイドテレビで初めて観た時の違和感に似てました。
でも、まぁワイドテレビだと思えばいいかと、とりあえずモニタのドライバを入れようと画面のプロパティを開いたら設定が1024×768になっていましたよw
1680×1050のスペックらしいので、その大きさにしてみると、あ、でぶっちょ直った、そして画面広すぎ!!
さすがに広すぎて使いにくいので電卓を使いながら16:10を探すことに。
ありました、1440×900。
設定してみると、いい感じ!
んで肝心のドライバは、っと付属のCDを見てみるとない!?
日本エイサーのHPに行ってみる。
ない。
調べてみたらどうもまだ出てない模様。
Windowsの標準ドライバで対応してくれとのことだそうで。
ということで色々ありましたが無事設定も終わりました。
本当今までのモニタに比べるとめっちゃ綺麗です。
難を言えば少し眩し過ぎる感じがする事かな。
でもすぐ慣れそう。
あと22インチのワイドってかなりでかい。
壊れてから15インチのCRTを使ってたのでさらにでかく感じますよ。
これ下手すると本体がPCラックにのらないかもしれないなぁ。
あとで考えよう。
んでもその他はかなりいい感じですよ。
久々にいい買い物したなぁ。
  1. 2008/11/25(火) 19:54:19|
  2. パソコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<そしてパラディンへ・・・ | ホーム | 呪われてる?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/207-780b13fa

インディ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る