夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

垢ハックあっちまったぜ・・・。

朝、パラディンにゴヴ鎧でも探そうと入るとBSがいつもと違う場所に。
メンテメンテばっかだったから巻き戻ったのかと所持金見ると0z。
カートの中見ると倉庫に入ってるはずのアイテムだらけ。
ここで垢ハックにあったことに気付く。
念の為パラディンにccしてみる。
倉庫近くに移動してる。
orz
とりあえずカスペルスキーでウィルス検索をしつつ、ネカフェに移動しIDとパス、キャラパスを変更。
ガンホーに報告をする。
その際、全キャラ確認してみるがやっぱり倉庫近くに移動している・・・。
少なくともBS所持金32Mと+10DC木綿ジュル、ヴェスパーコア3がなくなってることを確認。
錐も無くなってた気がする。
その他のアイテムはキャラやカートに移動されまくってて確認できず。
まぁ、怖くてそれ以上確認できなかったってのもあるが。
警察署に寄り不正アクセスにあった旨を報告。
土曜日なので担当の生活安全課の方はいらっしゃらないということで後日連絡いただけることに。
帰宅後ウィルス検索の結果は異常なし。
危険なURL踏んだ覚えはないし垢ハックされた経緯が全くもって不明。
メンテの時間除くと5日7時55分~18時、6日0時40分~3時、6時~7時40分の間の犯行なのは確か。
怖いのとショックでログインできない俺がいる。
せっかくがんばろう思った矢先なのにな。
正直、垢ハックされるなんて変なツール入れてたり、変なサイト回ってたり、セキュリティが甘いからでしょ?思ってた。
自分が被害者になるなんていまだに信じられない。
自分だけは大丈夫という驕りがあったのは確か。
最近とことんツイてないなぁ。
  1. 2008/12/06(土) 16:44:08|
  2. ラグナロクオンライン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<年末恒例の | ホーム | そしてパラディンへ・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/209-2e34dcc5

インディ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る