夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

垢ハックagain ○| ̄|_

色々あって先月末よりROの課金をしてなかったのですが、友人より俺のキャラが勝手に動いてるとのメールを貰いました。
仕事が終わってからネカフェに寄ってメールを確認した所、1dayチケットを使用しましたとのメールが。
確かにログインできるorz
また倉庫近くにキャラ移動してzenyがなくなってました。
他に少なくとも火宝剣とペコHBがなくなってることも確認。
同じやつから2回も垢ハックしても、もうアイテムも金もあんま残ってねぇっての!
嫁が何度も結婚スキルで呼び寄せたり、友人が友録やWis飛ばしまくって嫌がらせしてくれてたらしい。
それなかったら被害もっとでかかったろうな。
色々あったけど持つべきものはやっぱ友だと。
感謝しても感謝しきれないですよ。
垢ハックでアイテム復元してもらえるのは1回だけらしいので今回のは戻って来ないだろうなぁ。
嫁からクリスマスプレゼントに貰った火宝剣なくなったのは悔やみきれない。

改めてメイン、サブ共々ウィルスバスターとAd-Awareで検索してみたけど、それっぽいのは見つからず。
Ad-AwareでマザボのメーカのHPより提供されてるLANドライバのsetup.exeからトロイが検知されるけど、誤検知じゃなかったら今頃もっと大騒ぎになってるだろうし。
前回に続いて、原因わからないまま途方にくれてました。
そんな中ウィルスバスター2009のパターンを本日更新し、サブマシンにてガンホーに被害の報告をしていたところ、バスターさんが何かをブロックしました。
感染したファイルKCRNAEGHDRV.DLL、脅威名TSPY_MMORPG.EQ
名前にMMORPGとか入ってるし、こいつが犯人だろ!!
謎はすべて解けました。
どこで拾って来たんだろう;;
前回ちゃんとサブマシンも再インストールしてれば今回の被害はなかったのにな・・・。
悔やんでも悔やみきれない。

タイムリーなことに警察から電話がありました。
ガンホーから前回の垢ハック時のログが届いたので解析中とのこと。
俺が申告した時間以外のログに露店出したりNPCと取引したログがあるそうな。
カート内にやけにアイテム移動されてると思ったらどうやら即売価格で売りに出されたり、NPCに素売りされたらしい。
ちなみにログは紙で送られて来て約500枚ほどだそうで。
犯人捕まればいいが・・・。
再インストール前に念のためバスターさんでサブマシンの検索してみたところ、Windowsの復元フォルダにトロイのバックアップがとられてたよ。。。
Windowsのいらん機能だ^^;;
さぁ、再インストール始めるか。
  1. 2009/02/05(木) 19:33:37|
  2. ラグナロクオンライン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<寝耳にウォーター | ホーム | Windows7インストールしてみた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/215-d6e42df7

インディ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る