夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

生きてます

最近PCの調子が悪く、稼動中に再起動かかったり、何度も再起動かかって起動できなかったり。
考えられるのは電源の容量不足or寿命、ケースの電源スイッチの暴走、CPUファンの故障かなと。
とりあえず電源を400Wから500Wの物に取り替えてみました。
同じ電源メーカの物でも静音と超静音で1,000円ほど値段が違ったんですが、店員さんに相談してみたところ、最近の電源のファンだと口径が極端に大きくならない限りはそんな音は気にならないとのこと。
その言葉を信じて静音の物で妥協しました。
ついでにケースのフロントファンも交換。
んでさっそく取り付けてみたんですが今までよりかなり静かに。
モニタの後ろにちょうど平行な感じで本体を真横に向けて置いてたので今までかなり騒々しかったんですが、今までがトラックぐらいだとすると軽自動車レベルに。
これでPCつけっぱなしでもぐっすり寝られそうです。
いい買い物したなぁと。
あとはこれでPCが調子よく動いてくれればー。
  1. 2009/05/23(土) 20:00:56|
  2. パソコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<6月ももう終わりですね | ホーム | なんじゃこりゃぁ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/224-1e6d2920

インディ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る