夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

I can fly?

食い放題で焼肉を食ってた時の事。
いい感じに汗をかいて来て、ちょっと下を向いたら俺にも食わせろーとばかりにメガネが床にダイブ。
DVC00001.jpg
・・・
携帯買って初めての写真がこんな写真なんて・・・。

ネットで市内の安売りメガネ店を調べて買いに行って来ましたよ。
一番安いと言われる某チェーン店は評判が悪すぎたので却下。
検眼してるのがバイト君なので度が合わないとか高いものすすめてくるとか安い分壊れやすいとか。
んで結局18,900円均一をうたっているお店に行って来ました。
知ってる人は知ってるけど俺はかなり目が悪いので(キスできる距離でようやく顔が確認できるかどうかぐらい)元々その値段で買えるとは思っては思っておらず。
でも検眼の後、この度でもその値段で買えるのか店員さんに聞いてみた所大丈夫ですよ、とのこと。
しかもプラスチックレンズなら在庫あるので25分ぐらいでできますよと。
人生初のプラスチックレンズに。
メガネかけてる人はわかると思うけど、フレーム選ぶ時って自分だとわかりにくいんだよね。
そこで店員さんに「ナウなヤングに売れてるフレームってどれですか?」と聞いてみました。
店員さん「人によってテーマがあるからねぇ・・・」
はいはい、見事にかわされました。
ちょっといいかな思ったフレームもあったけど、結局無難に今まで使ってたフレームに似てるやつをチョイス。
実際、家帰ったら母親に「あら、レンズだけ替えたの?」言われたし
ちょうどキャンペーンで15,750円でした。
今まで使ってたメガネのレンズ片方ぐらいの値段やん・・・。
これなら合コン用にガラスのレンズでもう1個購入してもいいな。
  1. 2009/12/06(日) 20:46:13|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Windows7導入 | ホーム | 携帯買い替えました>>

コメント

こんばんは!

私も目が悪くて、外出時はコンタクトだけど、家ではメガネですよ(*'-'*)
だから↑ブログに書かれてあること・・・よく分かります。「あるある」って。(古い?)
次回お会いする時には、是非彼女を紹介して下さいね(o^∇^o)ノ
・・・と、プレッシャーをかけてみたりする(`∀´)
  1. 2009/12/07(月) 01:21:50 |
  2. URL |
  3. てん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

メガネっ娘(゚∀゚)!
当方メガネ属性を所持しております。
彼女・・・は・・・、が、がんばります。
  1. 2009/12/12(土) 14:42:02 |
  2. URL |
  3. インディ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/239-55a31950

インディ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る