夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

盲点

前回の記事を書いた直後に色々ありまして・・・、久々の更新です。
ちょっと前からパソコンの調子が悪かったんですが、原因わからず。
使ってると突然パソコンが再起動かかるんですよ。
HDDとかメモリからCPUの温度ファンの回転数のチェックをしてみるもわからず。
分解して組みなおしてみるも直らず。
これはもしかしてCPU自体かマザボが逝ったか?と思ったんですがふと突然電源落ちるんだからまさか電源ってことはないよなぁと、サブマシンの電源と交換してみると・・・。
あれ、直った
電源、去年の7月に買ったばっかりなんですが!
国内のメーカが販売している物で105℃コンデンサとのことだったのでまさかこれが原因とは思わず。
1年保証なので保証期間内ではあるのですが、通販で買ったので修理するための送料は自分持ちとか。
せっかく安く買ったのに安物買いの何とかとはまさにこのこと。
修理から戻って来るまでパソコン使えないのも困るので思い切って新しい電源を購入することに。
調べてみると安い電源って安いなりらしいんですよ。
電源なんてどれでも一緒だと思って今まで安い電源しか買ったことなかったよ。
思い切って少し高い日本製105℃コンデンサの物を買うことに。
某大型掲示板の電源スレ、価格.com等を参考に迷ったけど最終的に選んだのはCorsairのCMPSU-650TXJP。
650Wもいらないような気もするけど大は小を兼ねる言うし。
何よりF4Uと同じ会社名がかっこいいしね!
去年の7月に電源を買ったS●f●a●で今回も購入することに。
送られて来てびっくり。
梱包材うっすい紙を折ってダンボールの底と製品の上にのっけてるだけ。
緩衝材の意味ないやんこれ!
あと佐●急●が悪いのかもしれんがダンボールの角が見事に潰れてました。
製品は無事でしたが、さすがに次からはここで買うの辞めよう。
製品の箱の中が厳重な梱包だから良かったような物で。
ってことで予想外の出費でしたが無事パソコンは復活しました。
今日、修理品を送ったんですがいつ戻って来るかな。
調べてみたらサブで使ってる電源もなかなか悪名高いようで。
修理品のメーカのがまだましっぽい。
修理から戻って来たら替えようっと。
  1. 2010/04/04(日) 23:30:45|
  2. パソコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ダメだこの会社 | ホーム | 最近のこと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/244-a62c309a

インディ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る