夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

生存報告

3/11 14:48頃 あと数分で休み時間。
リサイクル用紙でも縛ってれば時間だなと作業してた時揺れが。
最近地震が多かったので今日もすぐやむだろうと作業を続ける。
何か揺れが大きくなってきたので慌てて非常口をオープン。
みんな外に逃げる。
その光景を見て慌てて外へ。
揺れがでかい。
しかも強い揺れのまま収まらない。
止まってる車が動いちゃってるよ!
今まで震度5以上の地震を5回ほど体験しているがここまで強い揺れのまま続いたのは初めて。結局5分ぐらい揺れたかな。
仕事場戻ると電気が止まってた。
幸いにして誰も怪我はないようだ。
またしても強い揺れ。
どさくさに紛れて女性の手を引っ張り外へ避難。
この時はまだ余裕があったんだ、うん。
その後何度もでかい揺れがあるたびに外へ。
子供が心配と何人か帰宅。
常務がもう少し会社に待機しててくれというが親会社の所長命令で帰宅することに。
タイムカードも止まってるので各自帰った時間を覚えておくように…ってこんな時まで厳しいのね(´・ω・`)
帰り道信号止まってて大渋滞。
信号ない裏道を通りまくるもついに踏み切り手前でストップ。
30分ぐらい同じ位置から全く動かなかった。
踏み切りは警報機なりっぱなしだった。
みんな構わず前進。
なんとか帰宅。
震度5以上で安全のためガスが止まっていたが設定を解除。
電気以外は大丈夫だったので晩飯は食えた。
ワンセグで惨状を知る。
することないので布団に入るも数分おきに繰り返される余震で深く寝てられなかった。
続く
  1. 2011/03/12(土) 16:33:45|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<生存報告2 | ホーム | 毎年恒例の・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/260-6d6eb58a

インディ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る