夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

Cars

車からオイルが少しずつ漏れ、直すにはエンジンバラすか乗せ替えるしかないと言われてる。
来年の3月に車検切れるのに合わせて今年は車を買いたいなぁと思ってる。
一応候補はトヨタのヴィッツかホンダのフィットかマツダのデミオ。
その辺でよく見る車ですね。
広さで今んとこ気持ちはフィットに傾きつつある。
…と思ってたら調べたらフィットとデミオの四駆はエコカー減税対象外じゃないすか。
ってことはまだ車種発表になってないけどエコカー補助金も怪しい。
我が家は坂の上にあるので4WDじゃないと冬は家に帰れなくなるのです。
坂を登れなくて3年に1回ぐらいタクシーに断られます。
でもヴィッツってちょっと狭いよなぁ。
そこで急浮上して来たのがトヨタのラクティス。
エコカー減税50%だけどね。
なぜに普通小型車のハイブリッドや第3のエコカー(スカイアクティブデミオ等)に4WDないんだろう(´・ω・`)
燃費悪くなってメリット少なくなるのはわかるが。
発表されたらそれ買うのにw
ホンダが来年辺りに向けて第3のエコカーを開発しているらしいけどどうせそれもまた4WDはないんだろうなぁ。
ってことで今んとこラクティス>>ヴィッツ=フィット>>デミオ。
MAZDAさん、SKYACTIV DEMIOの4WD出してくれれば即買いますよ!
  1. 2012/01/02(月) 23:52:40|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<続CARS | ホーム | 快適>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/278-d31f1672

インディ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る