夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

例によって

新し物好きなのでWindows 8 Consumer Previewをインストールしてみました。
事前情報によると、使いにくい、アンインストールしてWindows 7に戻すことは困難、ROは普通に動くとのこと。
下馬評が悪くてもMEの時のようにうちのパソコンではいい可能性もあるってことでいざGO。
今回は珍しくクリーンインストールではなくWindows 7からのアップデートにしてみた。
動作しないソフト、動作しない可能性があるソフトが表示される。
動作しないソフトはMicrosoft Security Essentials
ってマイクロソフトさん、何してはるの。
ウィルス対策ソフトはどうすれば…。
インストールでやたら個人情報聞いて来る。
ログインする時にわけもわからないままアカウント作らされる。
どうやらそれはWindows Liveその他で使えるアカウントだった模様。
インストールが終わってメトロ、これが本当使いにくい。
アプリストア見てみるもいいソフトなかった(´・ω・`)
んでメニューバーやツールバーってものが見当たらず従来のALT+何とかって動作も使えず。
操作方法が謎なので、左クリックと右クリック画面の端をクリックしたりで試行錯誤。
困ったことにWindowsの終了ボタンが見つけられない。
探したら設定の中にあった(´・ω・`)
デスクトップ画面に切り替えてみる。
従来のWindowsライクでようやくほっとするも、スタートボタンがねぇ!!
アプリはどっから起動するんだと、左下にカーソルもってくとスタート出現でメトロ戻れた。
メトロですべてのアプリを表示するページ発見。
ぶっちらかりすぎて使いたいソフトが探せない(´・ω・`)
気を取り直してIE起動してみるもyahooのトップページはまだIE10に対応してなかった(´・ω・`)
かなり簡略された表示に。
アドレスバー下ってどうなのよ(´・ω・`)
RO起動してみる。
ブラウザのログイン画面までは行けるがソフトが起動しない。
起動してるって人もいるのでこれは64bitと32bitの違いか??(当方が試したのは32bit)
ってことで結局すぐにWindows 7入れなおしたましたよ。
OSマニアの俺でも今回はスルーかなぁ。
知人がうまい例えしてたけど、それをちょっとアレンジして従来のWindowsとはセガサターンとドリームキャストぐらい違いますよ!
ドリームキャストのように時代を先取りしすぎた感が…。

注意
この記事について、今回は本当ほとんど使ってないので間違ったこと書いてたり、こうすればできますよってことがあっても当方は一切責任を持ちません。
  1. 2012/03/03(土) 21:17:19|
  2. パソコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<●●は実在した! | ホーム | 続CARS>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/280-6984bfef

インディ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る