夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

全日八戸大会観戦

久々に全日を観に行って来ました。
ハローキティコラボの武藤TシャツとWILD HEARTの大森Tシャツどっち着て行こうかと迷ったけど武藤来ないけどなかなか着る機会がないキティちゃんを選択。
それにしても天下のメジャー団体があのシーガルビューホテルの体育館で試合するなんてやっぱり不景気なのかしら。
大会ポスターも全く見なかったし、これは去年5月のZERO1の再現(観客が50人ぐらい?しか居なかった(´・ω・`))かと。
1時間前に会場に着いたけど、おや、予想外に居る居る。
試合開始前には半分ちょっとぐらいは埋まった感じ。
実数300人の発表500人ってとこかな?って思ったら全日の発表は800人でした。
意外と入ったのね(?)w
リングサイドに自分と同じTシャツ着てる母娘を発見。被った(´・ω・`)
試合開始前に、大和ヒロシの前説。
うれしいじゃない、チャンピオンなってもやってくれるのね。
お約束のMAZADA乱入。
ブードゥーの頃と変わってないなw
第1試合の中之上対アンディ・ウー。
入場時に青龍刀(?)の演舞したり色物?思ったら意外にいい動き。
と思いきや中之上のダイビング・エルボーであっさり決まった。
観客えー。
中之上のデビュー2勝目を目の当たりにしてしまいましたよ。
第2試合のSUSHI対宮本。
SUSHIの入場曲のバージョン、未だに見つけられない。オリジナルMIXなのかしら。
宮本はターメリックとしての参戦なのでSMOOTH CRIMINALだろう思ったら、カバーバージョン。
ALIEN ANT FARMのカバーのような?ラップ入ってたような気がする(?)から違うような??
宮本はいい体してた。
試合開始直後にコーナーマットはずしてたのに結局フィニッシュの直前しか使わなかったw
ターメリック・ボンバーが綺麗に入ってピン。
第3試合、ケア&渕組対KENSO&浜。
プロレスラーのここがすごいんです的なバラエティー番組に出てから女子高生に大人気だそうな浜。
ここ八戸では残念ながらそんなことはなかったかな?
敬老の日(失礼!)に渕さん大健闘。
観客の声援に応え、KENSOをボディ・スラムで投げる投げる。
投げた方もダメージ大きそうなのはご愛嬌。
途中渕の上に乗った浜をカットしようとしたケアそしてケアをカットしようとしたKENSOと哀れ3人に上に乗られる形になっちゃった渕さん。
タイガー木原氏の今日は敬老の日だよの声が空しく響く…。
そのダメージが大きかったのか奮闘はしたもののスモール・パッケージで丸め込む余裕もなく最後は浜に圧殺された渕さん。
ここで休憩と思いきやKENSOによる中締め。
第4試合、真田&カズ対河野&金本。
河野&金本組が聞き慣れない曲で入場してた。
アニキ、顔面ウォッシュしたりいい動き。
さすがKAIに勝っただけあるね。
最後は粘るカズをアンクルで絞り上げた。
セミファイナルのゲットワイルド&大和ヒロシvsドーリング&ゾディアック&MAZADA。
入場してからゾディアックポーズの振りは見せるもなかなかやってくれず。
ようやくゾ・ディ・アッ・クの大合唱かと思いきや、俺と一部の人しか言ってなかった(´・ω・`)
約2年のブランクは大きいか。
ドーリングとゾディアックはでかいのに動けるのがすごいね。
立ち居地が中途半端すぎるからヒール軍団作ればいいのに。
個人的にはターメリックも合流すればおもしろいと思う。
んでもゾディアックはベビーフェイス的な感じなのかなぁ。
クロスアーム・スープレックスが華麗に決まって大和がMAZADAをピン。
メインは地元青森県出身の三冠チャンピオン船木&稔組対諏訪間&近藤修司。
船木も稔もいい体。
途中船木のフロント・ネックロックが諏訪間にがっちり決まって、まさか決まっちゃう!?
諏訪間全く動かないよ!?
レフリーストップか?…と思いきやなんと決められた体勢のまま船木を持ち上げて脱出。
諏訪間すげぇ。
船木、なかなかプロレス的な動きできるようになってるじゃん。
(元々新日デビューだから当たり前なんですがね。)
まぁ、ちょっとアピールしすぎですけどw
ハイブリッド・ブラスターで近藤をピン。
実にプロレス的なフィニッシュ身につけたなぁと。
チキンウィングで締め付けたあと技に入れば尚いいと思いますが。

久々の全日だったけど楽しめました。
興行終了後、繁華街を彷徨う俺。
何せ祭日&連休最終日の悪条件で地元の居酒屋はおろか、屋台村やスナックもほとんどやってない。
チェーン店はさすがにやってたけどね。
某大手チェーン居酒屋で飲んだあと、せっかく次の日休みだから飲みまくりたいなとうろちょろ。
と屋台村の付近で見覚えのある、WILD HEART Tシャツが。
このプロレスファンも俺と一緒で途方にくれてるのかとふと顔を見上げると、まさかの大森さん。
ワイルドに一人で飲み屋さん探してましたよ!
というか征矢はどうした、征矢はw
着ていくTシャツのチョイスミスったと後悔してもあとの祭り。
以前に政宗さんを連れてったお店も、その日に限って社長もいつもお店任せられてる人も居なくて紹介できず他の知ってるお店もやってなかったので、それ以上大森さんに話しかけることはできませんでした。

その後も彷徨い続けた俺ですが、最終的に一人寂しくバスで帰りました…。
帰宅後、前の会社の同僚のお土産で貰ったミッキーの携帯のストラップが切れてなくなってることに気付いた○| ̄|_
  1. 2012/09/18(火) 20:54:59|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<みちのくふたり旅決勝観戦 | ホーム | 暑いってレベルじゃねぇぞ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/299-c1850a0b

インディ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る