夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

契約したった

本日、3月の車検切れに合わせて、日産NOTE X FOURを契約して来ました。
車買うと決めてから自らの最期を悟ったかのように、エンジンかけてるのにバッテリー上がったり、パワーウィンドウが利かなくなったりと急にガタが来ました。
まぁ平成7年式だから仕方ないけどね。
充分、元はとったでしょう。
今まで営業さんに自宅に来て貰ってたんだけど、初めて日産のディーラーへ乗り込み。
前の営業さんはこれ以上値引きできないの一点張りだったのですが、弟が経営してる居酒屋にディーラーの常務さんが飲みに来るので、常務権限で営業担当を変えてもらいました。
でもやっぱりうちの県や近隣の県での値引きは厳しかったようです。
通常は本体価格からは5万とのこと。
前の営業さんごめんね。
メーカーオプションのアラウンドビューモニターとVDC、ディーラーオプションのバイザーとフロアカーペットを付けて計算して貰った所、諸経費込みで定価1,921,640円。
前の営業さんがこっそり教えてくれた、うちの県の値引きの上限の本体価格の5%で計算するとだいたいこのグレードだと184万・・・。
途中から常務さんも同席してくれたのですが、ネットで調べた今月の目標値引き額の15万(177万ちょい)にはほど遠く。
車庫証明を自分でやることにし、納車費用もカットさせてプラス常務さんの鶴の一声で何とかギリギリ妥協できる金額になりました。
営業さんの顔がかなり引きつってたのは多分キノセイ。
しかしここで終わらないのが俺。
これ以上金額引けないのならサービスでよろしくと、ホーイル付のスタッドレスタイヤ持込での組み換えを依頼。
社外ホイールからスタッドレスタイヤ取り外し→純正ホイールに装着、純正ホイールから夏タイヤ取り外し→社外ホイールへ。
もうこれ以上、工賃すらかけれないので常務自らやってくれることになりました。
整備出身だそうで。
あとオーディオのフロントパネルもはずさせることに。
せっかくの新車なのに自分でやると傷つけそうだからね。
取り付けをお願いしないとこがまだ良心的だよね!??
営業さんにクレジットやJAFも薦めかけられましたが、それもサービスしろ言われそうだからと途中で辞めました^^;
本当はガソリン満タンで納車して欲しかったけど、弟の店で納車祝いやってくれる約束と2万円分のカタログギフト貰ったので要求しませんでした。
ってことでまとめると自分の中での値引き希望額に12,450円届かなかったものの、値引き●万円+タイヤ・ホイール組み換え組み込み&オーディオパネルとり外しの工賃サービス+2万円分のカタログギフト+洗剤セット+飲み1回wで無事、成約となりました。
納期は2月上旬予定とのこと。
楽しみだなぁ。
  1. 2013/01/05(土) 20:20:16|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<プロレスはじめ | ホーム | 近況報告>>

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://urx.nu/2UUk
  1. 2013/01/05(土) 20:33:33 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/309-363bf113

インディ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る