夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

カーステ装着

note.jpg

今日から早速、通勤にニューカーを使ってるけどかなりいい感じです。
ネット上での評価だとマーチと同じエンジンだからうるさい書かれてたけど静かだし、サスも固い書かれてたけど振動もほとんど拾わず快適です。
まぁ比較対象が18年落ちの軽自動車なせいもあるかもしれませんが。
メーカー違うけどTOYOTAのカローラフィールダー運転した時の感覚に似てるかも。
会社の軽自動車用駐車場だとちょっとケツが歩道にはみ出してるような気がしないでもないので置き場を変えてもらいました。
ちょっと想像してた以上に長かった。
ポータブルのカーナビ固定しようと押し付けたらぽこっとへこんでびっくり。
厚さ削って、コスト削減してるっぽい。
カーステの場所に1DINのトレイついてなかったじゃないですかーとディーラーに苦情入れたら、くれました。
車種は違うけどディーラーオプションつける時にはずしたやつが転がってるそうで。
好きなだけ持って行っていい言われたけどそんなんいっぱいあっても意味ないからw
しかも、同じ日産でもビス穴の位置微妙に違って合うやつ少なかったし。
A●a●onかオ●ト●゙ッ●スで買うつもりだったから予定外の出費は避けられた。
ってことで無事カーステを装着しようとするも、フレームと取付け穴の位置が微妙にずれててなかなかビスが入らず。
ニ●リの家具並みに穴位置おかしいよ^^;
コスト削減の影響はこんなとこにも現れてるっぽい。
アースとれそうなとこは穴がおっきくて無理っぽかったので取付金具がボディまで繋がってることを信じて取付け金具に繋いでみました。
んで、ようやくOK!・・・思ったらハザードランプがつかない。
オーディオコネクタと一緒にハザード用のコネクタもあったみたいでようやくねじ込んだビスをはずす羽目に(´・ω・`)
自分でフロントパネル外さないでディーラーに外させた弊害が出てしまった。
ハザードのコネクタケーブルが邪魔でフロントパネルはずすのはめんどくさそうな感じでした。
トレイとフロントパネルに少し空間できちゃったけど、純正品のトレイは存在しないのでそこは我慢。
距離メーターの辺りに時計がついてたので説明書見ながらそれも合わせました。
車来て2日目ですが、ノートのダメなとこ発見しました。
ルームライト暗すぎです。
2つもあるのに暗すぎてさっぱり見えません。
それ以外には今のとこ不満はありません。
ようやく車の感覚も掴めて来ました。
  1. 2013/02/04(月) 21:20:28|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ノートと行く | ホーム | NOTEがやって来た>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/313-af6718f8

インディ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る