夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

ヽ(`Д´)ノ

社用車で事故りました。
交差点で一時不停止の車を避けきれずに助手席側から側面に突っ込まれた。
雪道だったのでこっちは20km/hぐらいで相手は減速すらしてないので50~60km/hぐらい。
多分相手はぶつかってからブレーキ踏んだと思われる。
雪道なのでブレーキ痕残らず。
相手の車はフロント大破。
こっちの車は前タイヤが落ちて自走不能になり、助手席のドアも開かなくなった。
保険屋の示した過失割合は8:2。
こっちはスピード出してないし(まぁ雪道だったせいで完全には止まりきれなかったのは過失だが)、回避行動取ったし、クラクションも鳴らしたのでその割合は納得いかない。
警察にも保険屋にも言ったが、だったら避けてみろと言いたい。
俺「交差点なのわかってた?」 相手「わかってました」
俺「んじゃ一時停止の標識あるのわかってた?」 相手「はい、見てました」
俺「んじゃ何で止まらないの!」 相手「急いでました」
俺「クラクションの音は聞こえなかった?」 相手「聞こえませんでした」
ヽ(`Д´)ノ どないしろと。
病院の診断は全治5日間だったんだが、結局1週間ほど病院に通った。
歳とったせいなのか事故から10日ほど経った今も傷は治らない。(公園で転んだような傷ですが)
助手席乗ってた社長は体のバランスがおかしいといまだに病院に通ってる。
運が悪いことに事故った車は、ちょうどその日の午後知り合いに売却する約束になってたがその話も破談。
保険ではそういったことまでの補償はできないらしい。
売った金で新しい車を買う予定だったので会社にも売るはずだった人にも申し訳なく・・・。
道間違えなかったら事故ることもなかったのになぁとか色々考えてしまった。
あまりにも申し訳ないので、保険から入る見舞い金の20万円を会社受取にするつもりだったんだが、断られた。
そもそも会社が保険かけてたから貰えるのであって、俺からすると結果としてゴールド免許を20万円で売ったような形に。
プラス思考で、自分も社長もケガがたいしたことなかったからよしとしないとなぁ。
  1. 2013/02/27(水) 19:13:18|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<初観戦 | ホーム | ノートと行く>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/315-1799b5f0

インディ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る