夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

初観戦

アジアリーグアイスホッケー2012-2013プレイオフ セミファイナル 東北フリーブレイズvs日本製紙クレインズ観戦して来ました。
ホッケー観戦はこれが初。
一度チケット買った事あったんだが、派遣社員だった頃に派遣先の社員に帰るのダメ言われて観れなかった。
しかもその行けなかった試合で知り合いがゴール決めたという。
その後フリーブレイズを退団してしまったので勇士を見れずに終わってしまったという苦い思い出が。
フェイスオフの30分前に会場に着いたんだがすでに駐車場はいっぱいで滑り込みセーフ。
あとの人達は朝、雪が降ってぬかっている隣の草地に止めさせられていた。
入るとマスコットキャラが出迎え。
ちょうどテレビ局が撮影してた。
急遽仕事依頼されたんだけど、もう後悔はしたくなかったので、お客さんに他の仕事入ってるので行けませんって嘘ついて断ったので映るとまずいんですが^^;;
どっち側がホーム席なのかわからなかったけどグッズ持ってる人が多い方に座ってみた。
どうやらあってた模様。
プロレス観戦でよく座る、斜め方向からの俗に言うファイプロポジションの席へ。
中央付近で見る人が多く端の方は空いてた。
会場が予想外に寒かった(´・ω・`)
観戦する人は防寒対策してった方がいいと思います。
本日のフェイスオフ(野球の始球式みたいなもん)は美し過ぎる市議会議員のあの人だった。
いよいよ、ゲームスタート。
fb.jpg

応援団居たり盛り上がりがすごい。
混んで来て座るとこなくてうろうろしてる人に気をとられてたら先制点見逃した(´・ω・`)
点が入った時の会場の盛り上がりがすごいわ。
その後追いつかれて第1ピリオドはフリーブレイズが押され気味で終了。
ホッケーってインターバル15分もあるのね。
待ってる間寒い、ただただ寒い(´・ω・`)
第2ピリオドで勝ち越しに成功。
第3ピリオド、残り時間2分ぐらいでクレインズの6人攻撃が決まって1点差に詰め寄られるも、直後に無人のゴールへシュートで再び突き放し。
会場、大爆発。俺の興奮も最高潮。
6人攻撃が戦略性があって見てておもしろい。
そして場内一斉にカウントダウンから試合終了。
勝った!!
いやぁ、おもしろかった!
氷上の格闘技呼ばれるけど、少々のショルダータックルぐらいじゃ反則とられないし迫力あるわ。
わかりやすいようにプレーとプレーの合間に音楽でもゲームを盛り上げ。
多分地元ラジオ局のKさんの選曲だと思うけど、Jump Aroundから始まってJump、You Spin Me Round、Sky High・・・、しまいにはPRIDEのテーマとかかかってたw
あと一番は大型フラッグが登場したり会場全体で応援したり一体感が半端なかった。
完全にホッケーの虜、フリーブレイズの虜になってしまいました。
貧乏なので毎回は無理なので、この調子だとファイナル進んでくれると思うので、今度はファイナルを観に来ようと思います。
・・・防寒対策して^^;
  1. 2013/03/09(土) 23:17:44|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<泥沼 | ホーム | ヽ(`Д´)ノ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/316-d0111b6e

インディ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る