夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

泥沼

社用車での事故の件ですがもう泥沼です。
異議が通って結局過失割合は9:1になりました。
保険屋の話だと最終的に判断するのは警察だが恐らくゴールド免許にもキズはつかないのではないかとのこと。
今回事故って初めて保険の盲点が見えて来ました。
前々回の記事の通り、車売るはずだった予定分の補償はできない。
車売るはずだった相手が車ないことによって出稼ぎに出発するのが遅れた為、結局会社としてお詫び代を払うことになった。
事故った時の時間、病院に通院しなきゃならない時間、事故後の処理で警察や保険屋等へ対応した時間は補償できない(通院の際に、会社を休めば休業補償として補償されるが、中小会社が休めるわけないだろ!)。
上記の無駄な時間が発生したためにしわ寄せが発生して仕事が忙しくなったり、そのせいで休日出勤しなきゃならなくなっても補償はできない。
時間なくなったせいで対応できずお客さんからキャンセル食らったり、怒らせて信用失った分も補償はできない。
ちなみにキャンセルされた仕事は約300万円相当の仕事。。。
単純にキャンセルされたり怒られて、自分も凹んだし。
一時不停止の相手に連絡とろうとしても、普通に仕事したり休日は普通に休んだりしてた。
何でこっちだけがこんな苦労しなきゃならんのだ!
事故処理は会社(某元国営企業)に任せてますからと完全に他人事。
事故当事者も某民営化された会社も保険で補償できないことに関しては一切補償しませんとのこと。
法的にはそれでいいかもしれないけど、人道的にはどうなんだろうね。
さすがに腹が立つので弁護士に相談して来た。
やっぱり保険で補償できない部分に関しては民事訴訟でも難しいとのこと。
仕方ないのでせめて保険で補償される部分をしっかりと請求する形へ。
裁判で争うことになりそうです。
起きてしまったものは仕方ないから運が悪かったと諦めるしかないよねぇ。
違う意味で当たり年です(´・ω・`)
  1. 2013/03/15(金) 19:34:20|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<最高の・・・ | ホーム | 初観戦>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/317-d7e6faf2

インディ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る