夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

最高の・・・

アジアリーグアイスホッケー東北フリーブレイズ対王子イーグルス第4戦観て来ました。
ここまでフリーブレイズの2勝1敗。
3勝した方が優勝なのでリーチ。
開場時間の2時になってもまだ仕事してました(´・ω・`)
世紀の大一番なので仕事途中でぶん投げて会場に向かいました。
ホッケー好きな社長なのでそこは黙認。
途中のコンビニで昼飯買って車の中で食いつつ会場に到着した時にはすでに隣のグランドまで車がいっぱい。
会場入り口には長蛇の列。
郡山からのバスツアーも来てたようで。
入り口で応援用のウレタンの棒を受け取る。
電飾内蔵の豪華仕様なんだけど作りが作りなので叩くとすぐに接触不良で点かなくなるという^^;
2時半前だったんだけどすでに自由席はいっぱいで立ってる人もいっぱいでした。
なんとプロレスもびっくりの2040人も居たそうで。
作業着だったので気にせず会場隅の階段の端っこに(ちゃんと人が通れるスペースは空けて)座りこみました。
どうやら照明トラブルで開始時間が遅くなる模様。
俺、7時半から飲み会入ってるから延長戦とかなると困るんだけど・・・。
練習中にイーグルス側のフェンスの防護ガラスが割れるトラブルが。
力入りすぎたのね。
あ、フリーブレイズ側も割れてた。
交換の為、開始時間がさらに延びる。
飲み会が(ry
ようやく試合開始。
第1ピリオドは一進一退の攻防。
どっちのキーパーも鉄壁の守備でゴールを許さない。
第2ピリオドも好守で両チームとも点が入らない。
第2ピリオドも0-0のまま終了かと思われたが5人対3人のパワープレイのチャンスに、主将の田中豪が決めた!
うおぉぉぉぉ!!!!
会場も俺も大爆発。
第3ピリオドもお互い譲らない。
時間も残り少ないのに王子イーグルスはなかなか6人攻撃を仕掛けて来ないという心理戦。
終了間際には準決勝大活躍だったクマさんことブラッド・ファリヌックが熱くなって退場でピンチ。
エキサイトしてた。
1-0のまま試合は進んで行く。
そして運命の時が。
場内カウントダウンの大合唱。
10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、0!
優勝キタ━(゚∀゚)━!
大歓声に包まれる館内。
優勝の余韻に浸りたいし表彰式も見たいけど飲み会が(ry
急いで家に帰って着替えて何とかギリギリ飲み会には間に合いました。
飲み会終了後、屋台村に行くとフリーブレイズの選手達が。
居酒屋Dで飲んで流れて来たそうで。
自分の会社で経営してる店の前を田中遼選手が通ったのでおめでとう言っておいた。
酔っ払いが絡んで正直スマンカッタ。
地元ラジオ局のR.K氏も興奮してた。
今日はいいんですよ!
店にはチャイナドラゴンのS.T選手が来てくれた。
落ち着く暇なく外人パブに連行されて行ったがw
俺は帰り間際、フリーブレイズの選手がよく来るRというお店に寄ってみたがさすがに貸切だったのでおとなしく帰りました。
いや、本当、最高の試合でした!
優勝の瞬間に立ち会えてよかった!

明日からは現実(たまりにたまった仕事)が待ってますけどね^^;


  1. 2013/03/31(日) 21:18:59|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<エコカーの本領発揮 | ホーム | 泥沼>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/318-0179b2b7

インディ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る