夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

★☆☆☆☆

愛用してた(じーちゃんの形見の)腕時計がぶつけた記憶ないのにある時突然、ガラスが割れちゃいました。
ネットで調べて地元の1級技能士のところに持って行った所、メーカーに問い合わせてくれたんだけどもう部品がないから直せないとのこと。
ガラス加工してくれるようなメガネ屋も兼ねてるお店なら直せるんじゃないかと探してみたんだけど見つからず、そのままになっていました。
そのうち電池も切れて放置してたんですが、彼岸中の25日(水)、ふと気になって、ネットで探してたらAmazonのライバルと言われる某通販サイトで直せそうなお店発見。
とりあえず送ってみてくれとのことで、レビューもそんなに悪くなかったので26日(木)に発送。
遠地だったので2日かかって28日(土)着予定。
お店の定休日は木曜日とのことだったので土曜日でも別に関係ないよなと。
貨物追跡サービスによると、なぜか不在の為、配達できませんでした
時計屋が不在って何事?
続いて29日(日)。
またしても不在の為、配達できませんでした
何かがおかしいとぐーぐるマップで送り状に記入した住所を検索してみると、店舗ではなくただの家。
どうやら自宅っぽい。
店じゃなく自宅に送付させといて不在ってのもひどいが、不在通知入ってるはずなのに帰宅後に再配達依頼しないってのもどうかと。
30日(月)にようやく配達できたらしい。
S川急便さん乙です。
時計が到着しましたら、到着確認メールをしますとのことだったがメール来ず。
追跡サービスだともう届いてるはずなんだが。
10月1日(火)もメールは来なかった。
そして本日2日(水)の夜、メールを確認すると9時付で到着しましたメールが届いてた。
届いたの30日のはずなんだけどね。
ガラス4,000円、電池1,000円で修理進めていいですかとの内容。
電池交換と間違われると困るから、わざわざガラス交換とのメモを入れて送ったんだが。
2通目のメールも入ってたので内容を確認すると、17時付でガラスと電池交換して調子が良さそうなので発送しました。
俺、修理進めていいって返事してないんだけど。
あと店のHPに電池交換は電池交換後、1日テスト運転、その後送りますって書いてるんだけどまだ1日経ってないんだけど。
そして最後のとどめは追跡サービスで確認するとなぜか2個口!?
時計1本なのに、2個口って何送られて来るの?
プロ野球優勝に浮かれてる場合じゃないですよ、某通販サイトさん。
ちゃんと審査しないとこんなお店も登録されてますよ。
  1. 2013/10/02(水) 23:57:32|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<続時計 | ホーム | 封鎖せよ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/328-b4a4056f

インディ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る