夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

東京旅日記2

2日目。
起きてすぐシャワーを浴びる。
そして気付く、フェイスタオルだと思って使ってた物は実は足拭きマットだったことに。
無料のパンとゆで卵ドリンクバイキングで朝食終了。
色んなパン置いてあって感激。
フランスパンは固かった。
通勤ラッシュを避けるべくちょいと遅く出発。
水道橋から浅草橋は順調。
って浅草橋って乗り換えに改札の外出るんですね。
都営浅草線の浅草橋駅を目指す。
浅草で乗り換えるから乗り換え前の都営浅草線と乗り換え後の東武伊勢崎線のどっちの切符を買えばいいのか悩んだけど東武伊勢崎線の方を押してみると、ありました290円。
浅草駅着いて、はいはいまた一旦外出るのね、もう慣れたよ。
スカイツリーが近くに見えるけど多分歩いたらそれなりにかかるんだろうね。
切符も買ってあるのでおとなしく電車で。
修学旅行生と外人さん達で電車の中はいっぱい。
無事東京スカイツリーに到着。
駅出ると東京ばななの店を発見。
妹に数種類頼まれてたので購入。
その後ロッカーにしまって展望台を目指す。
途中にテレビ局のアンテナショップ発見。
姪っ子の為に嵐グッズを探すも発見できず。
ジャニーズは版権うるさいのか、はたまた単に発見できなかっただけか。
展望台の当日券売り場は長蛇の列だった。
前日のグッズ売り場で慣れてるとはいえ、また並ぶのって感じ。
エレベーターが混み合ってるのでってことで前の人までで、自分の番で一旦止められた。
なんてツイてない(´・ω・`)
エレベーター待つのも並びゲー。
平日なのにどうしてこんなに人が多い。
帰りに見たらもっとやばいことになってましたけどね。
展望台までは50秒。
耳キーン。
唾を飲み込んで直ったのにまたキーン。
展望台到着するも見ろ、街がごみのようだってな感じで高すぎて現実感がイマイチない。
それでもうっすらと富士山見えた時は感動だったな。
m_fuji.jpg

スカイツリーは午前だけを予定したので時間もなくなって来たけどここまで来たからにはってことでさらに上の展望台を目指す。
はい、並びゲー。
こっちのエレベーターは後ろは上が見えるようになってて、前はガラス張りで景色が見えるようになってた。
足早に最高地点の451.2mの部分に到達。
4512.jpg

エレベーターで345階へ。
レストランが入ってた。
値段見たらカレーが900円。
HeightだけじゃなくPriceも高かったw
エスカレーターで340階へ行くとそこにはガラス張りの床。
glass.jpg

もちろん高所がダメな俺は上れませんでしたよw
スカイツリー内のお土産売り場で各店の物買えると思ってたらこれが大間違いだった。
目当てのお土産売ってるテナントを探しにソラマチへ行かないとダメなんですよ。
これから行く人は事前にお店の名前とテナントの場所を調べておいた方がいいと思います。
ツリー自体もソラマチもまじめに見てたら時間足りない。
まともに見てたら2日ぐらいかかるんじゃないかな。
とりあえず1人で来る場所じゃないのは確かです。
今度は誰かと一緒に来たい所です。
名残惜しいけど、時間もないので浅草を目指そうと・・・・・・ない!、ロッカーのカギがない○| ̄|_
レシートタイプだったので会社の携帯と一緒にポケットに入れていたのでお客さんから電話かかって来た時に落としたとしか思えない。
1000円払って解錠してもらいましたよ、えぇ。
物理的な鍵だったら弁償代にもっとかかってただろうからいい方に考えよう。
そして浅草へ。
目当てのラーメン屋を探すも見つからず、浅草駅前だからすぐ見つかるだろうと地図印刷してなかったんだよね。
まさか浅草駅が3つ(?)もあるなんて(´・ω・`)
ようやく発見。
まぁ普通の博多ラーメンでした。
期待しすぎたか。
きのこ嫌いの俺にはきくらげたっぷりは拷問でした。
ロッカーに荷物預けて今度は鍵タイプだったのでしっかりポーチに入れて持ち歩きました。
観光案内所とかも発見できず人の流れに任せて歩いていたら着きましたよ、浅草寺。
いろんな国から来た人で賑やかでした。
雷門から入って来る予定だったのに順番が逆になってしまった。
浅草寺といえば鳩。
この季節でもまだ居るのね。
鳩にエサを与えないで下さいの看板。
マッキー作曲のハトマメ ~Say hello to the world.~、あれは嘘か?w
香炉の煙を浴びつつ本堂へ。
おみくじを引いてみる。
omikuji.jpg

見事に凶でした。
まち人こらず・・・。
早々に結びました。
事前に凶が多いの知ってたからそこまでショックはないんですけどね。
厄払いも兼ねて隣の浅草神社で縁結びのお願いして来ましたw
日本語のパンフレット見つけられずどこ観ていいのかわからず(´・ω・`)
仲見世通りは観光客向けの商店街って感じだった。
ようやく雷門発見。
凱旋門みたいなの想像してたから思ってたより小さかった。
ぷらぷらしてみたけど観る物を発見できず新幹線までまだ時間あったものの上野駅へ。
これならもっとスカイツリーに居ればよかった。
アメ横を探して彷徨ったついでに御徒町の宝くじ売り場で年末ジャンボを購入。
その売り場から去年1等が出たらしく大安なのも相まって長蛇の列だった。
無事アメ横を発見するもだいたい何でも1000円のカラクリも知ってたので結局何も買わず。
タラコとか筋子は安いイメージあったんだけど地元と変わらなかった。
駅の売店でお土産買ってると、着てるTシャツを見て店員さんがもしかして昨日のライブ行ったんですか?、私行けなかったんですよと反応してくれた。
ちょっと誇らしかった。
ってな感じで東京観光は終了しました。
次東京行くのはまた11年後?w
  1. 2013/11/23(土) 12:57:42|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<一年の最後に・・・ | ホーム | 東京旅日記1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/335-75ca9147

インディ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る