夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

○| ̄|_

5/16
T社の女の子の誕生会。飲みすぎた。
相手して貰えなくて誕生会後、寂しく社長と2人で25時まで飲む。

5/17
10時過ぎ出発。
14時45分頃、新宿のホテルに到着。
15時15分頃、国立競技場へ到着。グッズ売り場を目指すもなかなか列が進まず。
歩道でポールの入りを待ってる人達のせいでした。
グッズ売り場ではほとんど並ばないで済んだ。
その後、係員に聞きながら入場門付近に無事到着。
開場時間の15時半過ぎてるのにまだ入れないようだ。
16時15分頃、コンサート中止の報が飛び交う。
もちろん信じない。
16時半頃、スタッフが拡声器で説明。
周りは悲鳴、絶叫、呆然、苦笑い。
俺は魂抜けて、笑うしかなかった。
月曜日の代替公演とか、帰りの交通費と宿泊費考えるとあと3万はかかるし、会社も2日も休まなきゃならないし無理だと判断。
即、妹に電話して、知人にもメール。
せめて最後の国立競技場の中だけでも見て行こうとしたけど入場禁止。カーテンの隙間から中が見えてる所もあったが、撮影は禁止だった。
千駄ヶ谷駅から新宿目指すも満員で乗れず、なんとなく上野方面の電車に乗ってしまった。
水道橋で下車して闘魂ショップへ。
本当は日曜日に行くはずだったんだけどな。
目当てのキティちゃん×新日本プロレスのコラボTシャツは売ってなかった。
そのままぷらぷらとなんとなく東京ドームへ来てしまった。
巨人広島戦が開催中も、警備員のおっちゃんからチケットがもうないことを知らされる。
確か、東京ドームのとこに後楽園ホールなるものがあったよなと目指すとノアの興行が始まる直前だった。
そっちもチケット完売で、立ち見だと入れるとのこと。
KENTAの日本最終戦と我等が永田さんの防衛戦のダブルメインでした。
魂抜けた顔してポール・マッカートニーTシャツ着て観戦してる人を見かけた人がいたら、それが俺でしたよ。
ライオンマークのTシャツ着てくればよかったなと、中に着てるTシャツふと見たら大森さんでした。
あまり好きじゃないノアをぼーっと観てたけどがんばってる拳王見て少し元気出た。
喋りもできるようになってて感慨深く見守るお父さんの心境。
KENTAの試合は盛り上がった。
しばらく見ない間に中嶋勝彦が強くなってた。
花を持たせる気なんて全くなく容赦ないファイト。いい試合だった。
小橋や柴田も観てましたよ。
割を食ったのがメイン。ヨネと永田さんもいい試合してたんだけどダブルメインの1試合目のインパクトが強すぎた。
とりあえず敵地でも永田さんに声援送っておいた。
興行終了後、新宿戻って、歌舞伎町のエビスコ酒場を目指す。
当日興行入ってたので選手は居なかった。
チューハイ3杯弱しか飲んでないのに、見事にトイレで吐いた。エビスコさんすまん。
前日の酒が残ってたのか、はたまた精神的ダメージがでかすぎたのか。
4杯目の途中でも吐いて、結局おとなしくホテルへ。
それにしても暑い。東京の暑さなめてたよ。夜でも暑すぎるぞ。
エアコン20℃設定でタイマーかけて寝た。

5/18
10時、秋葉原到着。
コンサートチケットの払い戻しをしようと電話でチケットぴあの場所を妹に調べて貰うとベルサール秋葉原の地下にある模様。
地下は閉館中でした。調べて貰ったら郵送でも払い戻しできるっぽいので秋葉探索へ。
何か前より怪しい小さなパソコンショップが減ってるなぁと。
んで目立ったのが、どこへ行ってもメイドさん。
沈んでなかったらメイドカフェにも行ってみたかったんだけどなぁ。
何度も往復して、ネット通販で買うより安いものをピックアップして買ってったらパソコン1台分のパーツの半分ぐらい買えた。
午後から歩行者天国になった。
14時頃、今度は御徒町へ。
年末ジャンボで3等が当たった店でまたジャンボを購入。
アメ横を抜けて上野公園を探索。アメ横ではいっつも閉店セールやってるねw
上野公園のお寺でおみくじ引いたら中吉だったけどあんまいいこと書いてなかった。
思ったより西郷さんの銅像がでかかった。
15時半前の新幹線で帰路へ。
18時半過ぎに自宅へ到着。
東京の感覚で半そでのまま帰ったら寒すぎた。
前日とは打って変わって、今度はストーブ20℃設定にしたわ。
ネット通販で残りのPCパーツも注文。
秋葉原で買ったパーツと合わせてトータルで11万円オーバーになってもうた。
もうお金ないよー・・・。

代替公演考えてくれてるそうだけど、交通費と宿泊費だけで一泊二日で4万円弱ぐらいかかるのよね。
いっそのこと遠征組のこと考えて福岡ドームや札幌ドーム辺りでやってくれないかなぁ・・・。
  1. 2014/05/19(月) 21:06:08|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<おにゅーPC | ホーム | 近況報告>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/342-a8f2fd0b

インディ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る