夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

全日本プロレス 2015 スーパーパワーシリーズ 八戸大会観戦

18時試合開始とかこれ八戸の人来れないでしょ。
土日休みor定時で終われる会社なんてそうそうないのでこりゃ客入り怪しいなと思ってました。
俺はというと珍しく社長が空気読んで昼で仕事終わり。
余裕で着けると思ったら母親が緊急入院。
病気ではないので安心して下さい。
慣れない家事に残された男どもで四苦八苦しております。
病院に送ってから会場には間に合いました。
開場時間過ぎてたんだけど車駐車場に停めれた。
K-DOJO、ZERO1の悪夢再び?のもう嫌な予感しかしません。
それでも18時頃には何とか席も埋まって来てなんとか恰好はついた。
今回は久々の最前列での観戦。
第1試合、野村直矢対青柳優馬。
青柳に入場曲がつくようになってたけど曲はわからず。
野村の入場曲が名探偵コナンだった。
オープニングマッチからなかなかの好勝負だった。
2人の受け身が対照的だった。
野村は体全体を使って表面積を極力増やす受け身。
それに対して青柳は体の部位部位を使って最小限で受け身を取る感じ。
格闘技的には野村の受け身が正解なんだけど、プロレス的には青柳の受け身の方がいい感じ。
コーチが違うのかしら。
第2試合は金丸対SUSHI。
最前列なのでもちろん入場でSUSHIとハイタッチ。
声援に反応するSUSHI。
って金丸も反応しちゃうのねw
そういうキャラだったっけ?
SUSHIの本日のネタはマグロ。
青森だけに?
SUSHIのマグロが取られたりコミカルな所も見られるも締める所は締める2人。
SUSHIの必殺TEKKAMAKIをまさかの切り返しでさらに丸めて金丸の勝ち。
頭の上の寿司がなかったから力が出なかったか?
勝った金丸さん、マグロを戦利品とばかりにパンツにしまって退場して行きました。
第3試合は秋山準対井上雅央。
もうこんな所で社長出てきちゃうのね。
社長業の夜の接待で忙しいのか秋山の体がかなり弛んでた。
雅央は元々そういう体形なのでお腹攻められると効きますね。
やっぱり雅央いいキャラしてて会場を盛り上げる盛り上げる。
休憩時間はなぜかデルタフォースのテーマが延々流れてた。
この頃には席もだいたい埋まって主催者発表は257人。
クロトワじゃないけど(開始時間が)「早すぎたんだ」
第4試合はウルティモ・ドラゴン&宮原健斗対佐藤光留&ジョー・ドーリング。
校長の闇の部分が垣間見れた入場に。
ウルティモ・ドラゴンのマスク着用のファンとはハイタッチ&一緒のポージングの大サービス。
対してマスクを買っていない別の女性がハイタッチを求めるも無視してそのまま入場して行きました。
・・・。
宮原健斗最近いいねぇ。
校長とドーリングの身長差のミスマッチも面白かった。
コーナー2段目でようやく校長の方がでかくなって力比べを求めるも当然レフリーは認めず。
佐藤光留もだいぶプロレスうまくなってたなぁ。
最後宮原の2段式ジャーマンの受け身にヒヤリとさせられましたが、特に問題なかった模様。
セミファイナルは我らが大森隆男&KENSO対吉江豊&曙。
大森さんの入場の時にWILD HEART Tシャツ着てますよアピールしたら親指立ててGoodポーズで返してくれた。
これ女性だったらもうメロメロでしょうねw
KENSOは相変わらず入場長い。
歓声が一番すごかったコーナーでしかインペリアルポーズやってくれず、しかも一瞬。
曙は存在感がすごかった。
コーナーに控えて居る時も日本語で色々アピール。
相手を攻め込んで居る時もバラモンのように相手を応援してやれとばかりに煽って盛り上げてくれました。
プロレスわかってるなぁとしみじみ。
KENSOの張り手がすばらしくいい音だった。
うますぎるよ。さすが元WWEスーパースター。
大森とKENSOはいいチームですね。
俺だけじゃなく周りも絶賛してた。
勝利後もコーナーで煽って煽って…って結局インペリアルポーズやらないのかいw
メインは鈴木鼓太郎&潮崎豪対青木篤志&諏訪魔。
青木は半分地元みたいなもんだから声援がすごかった。
潮崎の引き締まった体は賛否両論。
酒飲んでプロレスラーらしいナチュラルな体を目指す言ってた路線からプロレス女子向けのマッチョな体に路線変更ですね。
テーピングが痛々しかった。
新日派だけど今回は全日もおもしろかったですよ。
来月も2大会、プロレス観戦予定なのでお金がー^^;
  1. 2015/05/17(日) 18:40:00|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<色々体験 | ホーム | GW後半>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/367-de99e503

インディ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る