夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

八食サマーフリーライブ2016開催決定!

今年も八食サマーフリーライブ(以下HSFL)が開催される事が発表になりました。
8/20、21だそうです。
HSFLにここ数年続けて出演しているUNLIMITSというバンドを紹介しようと思います。
HSFLの特徴としてトップバッター以外タイムテーブルを発表しないんですよ。
全アーティストを観てもらいたいという主催者の意向なんですが、正直8時間以上の長丁場を2日間ひたすら立ちっぱなし跳ねたり踊ったりってのはきつすぎるので個人的には発表して欲しいんですけどね。
でも自分の知らなかったアーティストと出会えるといういい面もあります。
UNLIMITSとの出会いもそうでした。
当日、自分のお目当ては道頓堀プロレスのヲロチ選手の入場テーマ曲、金色グラフティーでお馴染みのROTTENGRAFFTYでした。
ロットンを見終わってそのまま惰性でUNLIMITSのライブを迎えたんですが、当時の印象は最悪でした。
ジョーン・ジェット姉さんみたいにボーイッシュな女性がパンクロックを歌っているならいいんですが、かわいいお姉ちゃんが歌ってたので。
おまけにギターまで弾いて、MCも男っぽい口調。
あなたどう見ても美人系なのに何つっぱっちゃってんのよって。
そんな感じだったのでライブは流して観る感じでした。
んで後日、家で作業しながら、某動画サイトで音楽を流し聴きしてたら覚えがある曲が流れて来ました。
なんかいい曲だったので作業を辞めて動画を見てみるとUNLIMITSでした。
そこで初めてツインボーカルだった事に気付きました^^;
しかもサブボーカルはドラムの女性。
動画見るまでボーイッシュだから男だと思ってたのはここだけの話。
声質似てるから一人だと思ってたよ。
あら、ハーモニーもいいじゃない。
曲もどことなく懐かしいような。
気になったので調べてみるとプロフィールと共にわかったのが懐メロコアと称されるそうで。
誰考えたかわからないけどまさにぴったりな表現。
Hawaiian6っぽい香りもするなぁと思ってたら他の動画サイトで同じように感じてた人もいたようで。
じっくり聴いてみたらいい曲ばっかり。
そんな感じでツボってしまいました。
変な先入観持つとダメだという教訓になりました。
私のベスト3は、
3位 : 七色の記憶
2位 : クローバー
1位 : 月アカリサイレース
です。
偶然にも全部ミニアルバムのタイトル曲です。
オフィシャルっぽい動画は見つけられなかったのでリンクは貼れませんが、良かったら聴いてみて下さい。
  1. 2016/04/21(木) 23:37:45|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Time Has Come | ホーム | 無職透明>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/381-236b34fd

インディ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る