夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

八食サマーフリーライブ2017開催決定

本日、八食サマーフリーライブが今年も開催される事が発表になりました。
今年は8/19、20だそうです。
テンション上がったー。
サマソニ、モンバス等と被ってるからアーティストなかなか厳しいみたいだけど。
加えて、去年Wakattoruwa一緒に歌ってテンション上がりまくったSunset Busが活動休止中、UNLIMITSも最近の活動が未発表という(´・ω・`)

Twitterで宿をどこにとればいいのかわからないという投稿を数件見かけたので紹介します。
おすすめはみろく横丁という屋台村近辺の通称中心街。
住所的に〇日町ってなっている所です。(例:三日町、六日町) ※例外もあるので注意
何でおすすめかというとライブ前後の日の夜、キッズや観光客、少ないけど地元民が飲みに出るスポットなので楽しいし、郷土料理が食べられる店も多いからです。
八戸前沖サバや、イカ料理、せんべい汁、ひっつみ等をどうぞ。
運が良ければアーティストも飲みに来ます。
残念ながら料金は観光客向けなのでほんのちょっと高めです。
去年はチェリコ他のアコースティックライブも行われました。
人が集まりすぎてライブ以外目的の人が通行できなくなっちゃって警察も出動する騒ぎになってしまったので今年は恐らくないと思いますが。
中心街から八食センターを目指すには時間帯は限られますが、200円の八食バスなる物でアクセスできます。
八戸市営バスの「中央市場」行き終点降車でもOKです。こちらは確か300円。
人数多い時はタクシーを利用してもいいでしょう。3000円前後だと思います。
もっとアクセスいい方がいいって人は八戸駅前に宿をとりましょう。
こちらも飲み屋さんもあるし、八食100円バスなる物も出ています。
八戸駅の他に同じくJRの本八戸駅という駅もあるのでそちらと間違わないようにご注意下さい。

一緒に八食サマーフリーライブを楽しみましょう!
  1. 2017/04/11(火) 00:19:40|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<色々残念 | ホーム | またまたまた誤算>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/398-1b9a4a8a

インディ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る