FC2ブログ

夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いざ、いしがきへ(後半)

午後はヤバイTシャツ屋さんからのスタート。
日食なつこを遠目に見つつAZUMAYAステージの横の方から進んでったらあっさりと前の方入れた。
ヤバTはリハからすごい人気。
始まった途端前に後ろに押されまくって立ってるのがやっと。
同行者さんと腕組んだりしてたのにあっさりとはぐれる。
いつの間にかポケット入れてたペットボトルも行方不明に。
ダイブとモッシュは両立しないっての!どっちかにしろよと。
立ってるのがやっとの中ダイバーが乗り越えてくので服も泥だらけに。
もう開き直って見ず知らずの女の子リフトしてあげたら泥だらけの靴で顔蹴られた挙句あっさり落ちてるし。
泥で汚れまくるわ、自分の汗でなのか他人の汗なのかでえらいことになったロットンTシャツ。
最後あつまれ!パーティーピーポーで終わった頃には後ろの方まで押し出されてましたよ。
なんとか無事合流できた同行者さんはそのさらに後ろまで追いやられてました。
心と体に大ダメージ負いました。
次は嫌いじゃないアルカラ。
これまたあっさり前の方行けました。
リハでまた逢う日まで。
始まる前からすでにエンディングっぽいんですがw
思わず一緒に歌っちゃいましたが世代違うのか周りぽかーんでしたね。
機嫌悪くなってた同行者さんもアルカラを気に入ってくれて何とか機嫌戻った。
新曲のさすらいもいい感じですね。
定番のキャッチーを科学するもやってくれた。
続いて同行者さんお気に入りのSLANG。
スピーカーのほぼ真ん前というこれまた特等場所ゲットできて音を浴びまくりました。
去年のHAWAIIAN6以上に近く行けたかも。
下駄さんがモッシュに巻き込まれてましたw
でもやっぱりSLANGは苦手だな。
KOさんがいい人っぽいのはわかったけど。
ヤバTのダメージがでかすぎて見たかったLOW IQ 01さんを泣く泣く諦めてがんがんにエアコンたいた車に退避。
あとから聞いたらBRAHMANのカバーもやったみたいで。
ヤバT嫌いになっちゃいそう。
塩飴持ったつもりがラスト1個しかなかったので代わりにミネラル麦茶買って来ました。
Ken Yokoyamaからはノンストップ。
dustboxは後ろの方で、MONOEYESはステージ真横でおとなしく見ました。
メインのロットンに備えてISHIGAKIステージの前方半ばぐらいからジーフリ。
周りはもう完全にロットンに備えてて誰もノッてる人いなくて悲しかった。
俺1人だけの「魔法のように」。
AZUMAYAステージの前の方行けばよかったなぁとちょっとだけ後悔。
台風来たの今年のいしがきに参加していないlocofrankのせいにしてましたけどMCの間ひそかに何度かポツって当たりましたよ?
雨バンドはG-FREAK FACTORYに決定。
そしてメインのROTTENGRAFFTY。
俺がインディーズバンドにのめり込むきっかけを作ってくれたバンド。
やっぱり上がる上がる。
会場も一体化してましたね。
ラストなので子供や老人もいて密集してる中無理にサークル作ろうとするのはどうかと思いましたけど。
見た場所が悪かったみたいでダイブから戻って来たダイバーの通り道だったみたいで。
無理に間抜けて行こうとするので、同行者さんこの日のためにわざわざ作って来た白いオリジナルTシャツを泥だらけにされるはブラジャーもずれるはだそうで。
ブラ直すの手伝ってあげようか?言ったらスルーされましたけどね。
最後、金色グラフティー終わったあと、ばっらばらのアンコールの掛け声。
アンコールはSo...Startかな?思ってたら終了のアナウンス。
今年もアンコールなしかよ。
台風で時間押したからまぁ仕方ないか。
一応初の本格的なフェス参加に同行者さん喜んでくれたし、俺も満足。
さて帰ろうと車戻った途端に具合が悪く。
どうも昼飯と水分と塩分足りなかったので熱中症手前+逆流性胃腸炎の気があるので吐き気が。
とりあえずKen YokoyamaTシャツに着替えて水分補給と胃薬飲んで帰路を急ぐことに。
具合悪くててんぱってたので高速乗ってから晩飯食ってなかった事に気付く。
盛岡行ったのに冷麺とか名物食わせないでごめんよ、同行者さん。
何度かトイレ休憩しながら結局サービスエリアでどこでも食えるようなそばを食った。
俺は食えなくて残しちゃったけど(´・ω・`)
今年のいしがきの結論、ヤバイTシャツ屋さんには気をつけろ!と塩飴は忘れずに。
同行者さんの家まで送ってその頃には無事回復できて家路を急いでたら、同行者さんからいしがきで買ったSLANGのキーホルダーが見つからないとのLINEが。
車の中探したけど結局見つからず、俺の体調不良と合わせて最後で嫌な思い出に変わらなきゃいいなぁと・・・。
最後の最後まで色々あった1日でした。
-完-

完全に落としたと思われたキーホルダーは本日無事にみつかったそうです。
かなり端折ったけど結局長文(´・ω・`)
  1. 2017/09/20(水) 22:06:25|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<この半径30cmの中で (サンマフェス前編) | ホーム | いざ、いしがきへ(前半)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/408-0603b593

インディ

08 | 2018/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。