夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

この半径30cmの中で (サンマフェス前編)

ついに気仙沼サンマフェスティバル初参戦しました。
天気予報は雨100%。
それでも昼過ぎから夕方にかけて止む予報でした。
雨の中、ナビの案内を信じて高速→下道→高速→下道で4時間弱で現地に到着。
駐車場の案内の番地に着いても明らかに駐車場じゃなかった。
ちょうどイケメンのお兄さん通ったので聞いてみると通り過ぎてた模様。
同じ番地が何個もある、あるあるパターンですね。
8時半前だったので何とか無事駐車場に車とめられました。
車の中で開場まで待って、今回はいしがきの時の教訓を活かして最初から長靴。
オープニングの高校生ジャズバンドは見る気がなかったので雨ポンチョじゃなく傘。
小降りになったり横殴りの雨になったりと忙しい天気。
始まる気配なかったのでとりあえずサンマ無料配布の列に並んでみました。
サンマフェス継続資金用の募金箱あったので気持ちばかりの募金をしてサンマげっと。
雨の中食うのも大変そうなので車の中で食いました。
次は高校の軽音部って事で軽音部なら暴れられるノレる曲やってくれるだろうといよいよ傘を置いて出撃。
最後から2曲目の夢見る少女じゃいられないぐらいしかわからなかった(´・ω・`)
次のODも知らないのでパス。
鈴川真一の入場テーマ曲のDOなら知ってるんですがね・・・。
車の中に退避してたら音漏れ聞こえて来たんですがなかなか悪くなかった感じでちょっとだけ後悔。
ぜんぶ君のせいだ。は多分アイドルだから見て癒されといた方いいよと前日に会社の同僚に言われていたのでステージへ。
おー、なかなか人が集まってる。
前の人達は熱烈なファンの方達だったようでオタ芸やらなにやら盛り上がってました。
とりあえず見るからにはお地蔵さんは失礼なのでオタ芸の人達に合わせて手を振り上げながら見てました。
ももクロのように色があるようで太もももお腹もほどよい肉付きで谷間も見えてたし顔もかわいいので緑の子ばっかり見てました。
時間も中盤に差し掛かった頃、曲の途中にアイドル達がステージから降りて来ました。
オタ芸の人達と一緒に盛り上がった後、なんと緑の子が俺の真ん前に立ちました。
マンツーマンで目の前に立たれてにっこりと微笑まれたらおっちゃん惚れちゃうよ!
どうリアクションしていいか困って間抜け面してる姿を、あろうことかカメラマンに撮られました。
来年のサンマフェスのHPに載らなきゃいいけど・・・。
完全に緑の子に魅了されて車の中で名前調べちゃったよ。
一十三四(ひとみ よつ)さんだそうです。
そんな中始まりましたよ、STOMPIN' BIRD。
雨降りなのはlocofrankのせいにしてました。
いしがきもサンマもloco出てないっちゅーにw
タイムテーブルの関係でいしがきの時は見れなかったので楽しみにしてたんですよ。
最前列ゲットです。
柵もなくてセキュリティもいないのでホントにステージ真ん前。
横の方に避けてたのでダイバーにも遭遇しませんでした。
人少なくてサーフできる距離少ないのに同じ人が何度もダイブしてましたけどね。
ベースの人の真ん前辺りだったんですがカメラマンが写しに来たらベースの人がいきなりケツ出したんですよ。
さっきは目の前にかわいい女の子だったのに今度は目の前に野郎のケツですよ!
あとはセキュリティいないので無法地帯。
盛り上がりすぎてステージで一緒に歌うやつ現れたり、担がれてるアーティストにさらに上から覆いかぶさったり。
BRAHMANの時にどうなるか想像つくわ言われました。
いしがきの時は見る気がなかったa flood of circleより佐々木亮介さん。
まさかのアコースティックでした。
中盤でスピッツのチェリーをみんなで歌って雨雲吹き飛ばそうぜと。
サビの所ではいって言われて思い出しながら歌ったけどさすがに2番とか3番わかんないっす。
BRAHMANの露命もやってくれました。
最初はただの酔っ払いなのかと思ったらそうではなくいい人そうなのが伝わって来ました。
次来た時はa flood of circle見るようにします。
続いていしがきの時、ヤバTのダメージがでかすぎて泣く泣く諦めたLOW IQ 01さん。
いしがきの時は01さんとa flood of circleの時間が被ってて本来だったら01さんを選ぶはずだったんですがね。
こちらは弾き語りなのは最初から発表されてたんですが逆にハマさんというベースの方(存じ上げなくてすいません)が急遽一緒にやることに。
イケメンなのは知ってたけど01さんがこんなおもしろい人だって知りませんでした。
BRAHMANのTOSHI-LOWのものまねしたり。
いしがきでBRAHMANの楽曲やったっていうのはこれの事だったのねと納得しましたw
その昔01(MASTER-LOW)とTOSHI-LOWを同一人物だと思ってたのは内緒です。
SUPER STUPID→棚橋の、LOW IQ 01→マスクド・デビロックのテーマ曲ってイメージしかなかったのに一発でファンになりました。
マスクド・デビロックの入場テーマ曲のMakin' Magicもやってくれましたよ。
ナーナーナーナナナー♪
かなり端折ったのにまた長文に。
一旦区切ります。
まぁ、前編を一言でまとめると美女とケツ。
  1. 2017/10/08(日) 23:41:05|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<何ですって? (サンマフェス後編) | ホーム | いざ、いしがきへ(後半)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indyluluk.blog9.fc2.com/tb.php/409-5f909e41

インディ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る