夢見るインディさん

雑記とは名ばかりの実体は気が向いた時だけ書くただの日記

Time Has Come

八食全く関係ないんですが音楽繋がりで近いうちにブレイクしそうなバンドを紹介します。
Chu’s day.(ちゅーずでい)という4人組ガールズバンドです。
ガールズバンド言ってもドラムは男なんですがね。
女性っぽい顔立ちだからセーフ!?
おねぇにモテそうな顔してます
バンドの特徴としてはとにかく若い!
平均年齢まだ20歳ぐらい。
そしてボーカルの歌唱力がすごすぎる
若いのにかなり完成されてます。
加えてそれなりのルックスに泣きぼくろ、巨●という反則技も。
ボーカルの子だけで売れる要素かなり持ってます。
ベースの子はかわいいし、みんないい技術を持っています。
そしてみんな若いので生足、へそ出しは当たり前ですw
若いので変なあざとさがなくていいですね。
あとはいい楽曲さえあれば売れると思います。
とりあえず聴いてみてもらえればボーカルのすごさがわかると思います。
Rocking shoes
All I Want For Christmas Is You (Mariah Carey cover)
俺があと20歳若かったら応援してたでしょうね。
  1. 2016/04/22(金) 23:51:27|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八食サマーフリーライブ2016開催決定!

今年も八食サマーフリーライブ(以下HSFL)が開催される事が発表になりました。
8/20、21だそうです。
HSFLにここ数年続けて出演しているUNLIMITSというバンドを紹介しようと思います。
HSFLの特徴としてトップバッター以外タイムテーブルを発表しないんですよ。
全アーティストを観てもらいたいという主催者の意向なんですが、正直8時間以上の長丁場を2日間ひたすら立ちっぱなし跳ねたり踊ったりってのはきつすぎるので個人的には発表して欲しいんですけどね。
でも自分の知らなかったアーティストと出会えるといういい面もあります。
UNLIMITSとの出会いもそうでした。
当日、自分のお目当ては道頓堀プロレスのヲロチ選手の入場テーマ曲、金色グラフティーでお馴染みのROTTENGRAFFTYでした。
ロットンを見終わってそのまま惰性でUNLIMITSのライブを迎えたんですが、当時の印象は最悪でした。
ジョーン・ジェット姉さんみたいにボーイッシュな女性がパンクロックを歌っているならいいんですが、かわいいお姉ちゃんが歌ってたので。
おまけにギターまで弾いて、MCも男っぽい口調。
あなたどう見ても美人系なのに何つっぱっちゃってんのよって。
そんな感じだったのでライブは流して観る感じでした。
んで後日、家で作業しながら、某動画サイトで音楽を流し聴きしてたら覚えがある曲が流れて来ました。
なんかいい曲だったので作業を辞めて動画を見てみるとUNLIMITSでした。
そこで初めてツインボーカルだった事に気付きました^^;
しかもサブボーカルはドラムの女性。
動画見るまでボーイッシュだから男だと思ってたのはここだけの話。
声質似てるから一人だと思ってたよ。
あら、ハーモニーもいいじゃない。
曲もどことなく懐かしいような。
気になったので調べてみるとプロフィールと共にわかったのが懐メロコアと称されるそうで。
誰考えたかわからないけどまさにぴったりな表現。
Hawaiian6っぽい香りもするなぁと思ってたら他の動画サイトで同じように感じてた人もいたようで。
じっくり聴いてみたらいい曲ばっかり。
そんな感じでツボってしまいました。
変な先入観持つとダメだという教訓になりました。
私のベスト3は、
3位 : 七色の記憶
2位 : クローバー
1位 : 月アカリサイレース
です。
偶然にも全部ミニアルバムのタイトル曲です。
オフィシャルっぽい動画は見つけられなかったのでリンクは貼れませんが、良かったら聴いてみて下さい。
  1. 2016/04/21(木) 23:37:45|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

音楽は世界だ

ここ1年ぐらいで見た、ライブ、フェス及びコンサート(プロのみ)。
ウルフルケイスケ
松山千春
ポール・マッカートニー
ROTTENGRAFFTY、UNLIMITS、HEY-SMITH、SiM
ROTTENGRAFFTY、10-FEET、Ken Yokoyama
小西礼子
因幡晃
古澤剛、杉山清貴
うーん、見事にジャンルばらばらだw
あ、あと気仙沼二郎w
  1. 2015/11/05(木) 19:04:06|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セットリスト予想

ポール・マッカートニーの東京ドーム公演2日目まで残り2週間となったのでセットリストを予想してみました。
一部願望が入ってますがw
1. Magical Mystery Tour
2. Save Us
3. All My Loving
4. Listen to What the Man Said
5. Let Me Roll It~Foxy Lady
6. Paperback Writer
7. My Valentine
8. Nineteen Hundred and Eighty-Five
9. The Long and Winding Road
10. Maybe I’m Amazed
11. Things We Said Today
12. We Can Work It Out
13. Another Day
14. And I Love Her
15. Blackbird
16. A Day in the Life~Give Peace a Chance
17. New
18. Queenie Eye
19. Lady Madonna
20. All Together Now
21. Lovely Rita
22. Hope for the Future
23. Eleanor Rigby
24. Being for the Benefit of Mr. Kite!
25. Something
26. Ob-La-Di, Ob-La-Da
27. Band on the Run
28. Back in the U.S.S.R.
29. Let It Be
30. Live and Let Die
31. Hey Jude
Encore 1
32. Day Tripper
33. Hi, Hi, Hi
34. I Saw Her Standing There
Encore 2
35. Yesterday
36. Helter Skelter
37. Golden Slumbers~Carry That Weight~The End
さて、実際はどんな感じでしょう?
  1. 2015/04/11(土) 22:06:11|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近くて便利?

プレリザーブにてポール・マッカートニー4月25日東京ドーム公演のチケット取れました!
でも、支払期限が2月22日までとか短かすぎ。
一番近いセブンイレブンまで高速道路で約110kmあるんですが・・・。
誰かに頼んで代わりに支払いして貰うにしてもお金振り込めるの実質明日しかないんですが。
最悪日曜日にロングドライブしますけどね・・・。
  1. 2015/02/19(木) 19:35:52|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

インディ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

トップへ戻る